yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


初詣「加茂神社」

亀岡地区の神社・お寺の初詣を済まし、お供馬の走り込みで知られている加茂神社に初詣をしてきました。
行く途中菊間川でたくさんのカモメがいて撮影しました。
菊間川カモメ

菊間川カモメ

カモメ

加茂神社
加茂神社

加茂神社

1月2日お供馬の初走りがすんだ後で撮影できなくてとても残念でした。愛馬会のみなさんや馬主さん達が来ていました。近所の馬主さんもおじいちゃんと息子さんが馬の初走りに来ていて、新年の挨拶を交わしました。
お供馬

初走りが終わった後にお供馬の結婚式をされた新婚さんも、お嫁さんが乗馬しお婿さんが、たずな
をとっていました
お供馬

花嫁さんも乗馬させてもらい嬉しそうでした。
お供馬


加茂神社での初詣も済まし、この日は寒くなかったので「瓦のふるさと公園」にウォーキングをしに
次ページに続きます。

瓦のふるさと公園では、里帰りしている子供連れの家族が大勢来ていました。

瓦のふるさと公園


バラ園に咲いていた「スマイル福山」と言う名のバラです。
バラ園


バラ園に咲いていた「ウイスキー」と言うバラです。コンデジでの撮影です。
バラ園


14時40分ごろにアンバンマン列車が通過するので待って撮影しました。コンデジでの撮影です。
菊間駅のアンパンマン


菊間駅でのアンパンマン列車


坂の上の雲のラッピング列車が遊歩道を歩いていたら通過しているのを見てあわてて撮影したのでズーム撮影も間に合わずで残念でした。コンデジ撮影です。
坂の上の雲のラッピング列車


坂の上の雲のラッピング列車

2007年1月2日撮影この日は気温も少し高かったので寒さを感じませんでした。
最高の初詣でした。

たくさんの画像になりましたが見ていただき有難うございました♪

*Comment

 

みっちゃんこんにちは~
この日は暖かくて良かったです。
たくさんのカモメでビックリ、車から降りて速撮影しました。
2枚目みっちゃんに褒めて頂き主人も喜んでいましたよ♪

新婚さん初々しいですよねぇ
二人仲良く行ったり来たのして、花嫁さんに楽しませてあげていました。

バラ園には所々にバラが見られて嬉しかったです。
ほんと今では花が少ないので寂しいですよね。

アンパンマン列車と 坂の上の雲の ラッピング列車どうにかカメラに収める事ができました。
ラッピング列車を亀岡駅からいつか撮影したいと思っているのですが、いつになるやらで・・・(笑)

静さんところでも書いたのですが、
ギックリになりまして、昨日もPC開かずだったのですよ、寒くなると気をつけなければと思いながらウッカリ・・・

みっちゃんいつも訪問していただきコメントも有難うございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.01/09 16:10分 
  • [Edit]

 

静さんこんにちは~
昨日は私の月一回の血液検査と診察で病院に行ってきました。今月も正常値で嬉しかったです。
私は3日前から腰を痛めて、どうにかは動いているのですが・・・要するにギックリ腰なっちゃいました。

町内の行事ではないのですが、愛馬会の皆さんがよって、していたのですよ、行事だと、有線放送でお知らせがあるのですが、それはなかったのでねぇ。
お嫁さんも素顔が綺麗でしたよ!

バラも剪定していて所々に咲いていたものですよ!
30分後ぐらいでしたでしょうか?
遊歩道より見てみると、坂の上の雲のラッピング列車が、あわてて撮影したのですよ!
いつかまともに撮影したいですね。

静さんいつも訪問していただき、コメントも有難うございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.01/09 15:47分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
 この最近、毎日寒いですね~~。。
 沢山のユリカモメですが、とてもお上手に撮られていますね。。
 2枚目は、バッチリですね。。
 花嫁さんの乗馬姿も、サマニなっていますね。。。素敵です。。♪♪
 今頃は、お花も少なくて淋しいですが、かわら館のバラが、綺麗に咲いて癒やされ、嬉しいですね。。
 アンパンマン列車と 「坂の上の雲」の ラッピング列車の、シャッターチャンスを、逃がさずお上手に捉えていますね。。
 流石です。。。
 
 寒さが続いていますが、お身体にはくれぐれもご自愛下さいませ。。
 有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/08 17:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

たくさんのユリカモメたちは菊間川にいたんですね。
可愛いです!

さすが加茂神社、お供馬の初走りなんて行事があるんですね。
見られなくて残念でしたね!
お嫁さん、上手に乗られていますね。

かわら館のバラ、綺麗です。
「スマイル福山」、色が素敵ですね♪
鮮やかな黄色の 「ウイスキー」 も綺麗!

最後は列車ですね。
アンパンマン列車と 「坂の上の雲」 ラッピング列車にちょうど行き会ったのですね。

そうそう2日は暖かかったですが、このところまた寒くなっていますので、お体にお気をつけて…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.01/08 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

