yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


イベント「かわらぬ愛きくま」

2010年1月17日(日曜日)
「かわらぬ愛きくま」のイベントが菊間町緑の広場運動場総合体育館及びその周辺にて開催しました。
体育館前では、各種バザー・喫茶コーナー・青空市などもありました。
マグロの解体もありましたが、私達は昼から主人が「白猪の滝」に行くとのことで見ることはできませんでした。私はジャズ演奏を聴きたかったのですがねぇ・・・

かわらぬ愛きくまイベント


地震体験コーナーも皆さん順番待ちで・・・私達は揺れているのを見ただけでした。
地震体験コーナー


お供馬乗馬体験ができるとのことで、子供達が少しの距離ですが嬉しそうでした。
愛馬会の方ご苦労様でした。
お供馬乗馬体験


毎年友愛会様の協力によりパンパン豆の無料配布があるのですが、皆さん並んでの人気でした。
友愛会一同の皆さんは忙しく頑張っています。私の勤めていた時の会社の、若い二人も忙しそうでした。
友愛会の皆さん有難うございました。
パンパン豆作り


芸能発表にてステージのほうに行きました。司会者は、南海放送アナウンサー「永野彰子」さんです。
私は「永野彰子」さんの大ファンなんですよ!!
南海放送アナウンサー永野彰子さん


菊間太鼓保存会鼓菊連さんの太鼓演奏・中川万歳・ダンスバリ・スウイングキッスWith渡部賢吾さんのジャズなどが・・・
私達は鼓菊連さんの、太鼓演奏と中川万歳を見ただけだったのですよ。


鼓菊連さんの画像を許可を頂きこちらのサイトにてUPしていますので覘いてみてくださいね。

鼓菊連さんの太鼓の演奏で芸能発表スタートとなりました。鼓菊蓮さんのプロフィール鼓菊連さん


中川万歳は平成14年秋に、今治市菊間町で開催された「全国ホースサミット」でアトラクションとして参加し、今治市菊間町の伝統芸能として紹介されました。
中川万歳


中川万歳


中川万歳

毎年恒例の「かわらぬ愛きくま」のイベントを見ていただき有難うございました。
私達は13時ごろ白猪の滝を主人が見に行くと言うので、私もお付き合いする事になりました。
次回白猪の滝をUPさせていただきますので、宜しくお願いします。

*Comment

みっちゃん有難う♪ 

みっちゃん今晩は~
かわらぬ愛きくまのイベントは毎年楽しみにしているイベントのひとつなんですよ!

快晴の中屋外では瓦のドミノ倒しとかその他たくさんの行事があったのですよ、
お天気も良かったので大勢の人でしたねぇ。

鼓菊連さんの太鼓演奏は迫力があり聴いていているとお腹まで響き温まりました(笑)
みっちゃんも永野彰子さんを好印象とのことで、私と同じですね。

みっちゃんに画像気に入ってもらえて嬉しかったです。

は~い白猪の滝早々にUPしますね。
みっちゃんいつも訪問していただきコメントも有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:02分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
 「かわらぬ愛きくま」のイベント盛大に行われたご様子ですね。^^)
 お供馬乗馬体験は、子供達も楽しそう~~。♪♪
 鼓菊連さんの太鼓演奏 とても迫力があり、感動的にお上手に撮られていますね。流石です。。
 永野彰子さん、好印象ですね。。私もファンです。。

 白猪の滝へ行かれたそうですが、お写真楽しみにしています。。

 今日は、素晴らしいお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:34分 
  • [Edit]

静さん有難う♪ 

静さんこんにちは~
久しぶりの更新なんですよ、
この日は他地区の人も来られるのですよ。
去年は一人で行ったので、芸能発表もジャズ演奏も聴くことができたのですが、主人はこのようなイベントは余り行きたがらないのですよ。
青空市で販売しているお母さん達は知っている人ばかりで、お付き合いでついつい買ってしまいました。
昼食にと思い、いなりずし、赤飯、炊きごみご飯などひとつづつかって、白猪の滝に行くので、ちょうど良かったのですけどね・・・

中川万歳は、年寄りばかりになって後継者がいるのかなーとチョッと心配ですね。撮影しているのはわずかなんですが綺麗でした。
鼓菊連さんもお馴染みさんばかりなんですよ!!
去年は時間にまにあわなかったので今年は撮影しなくてはと思いましたのでついつい、たくさんの画像になりました。

静さんいつも訪問していただきコメントも有難うございました。
白猪の滝も早くにUPしますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.01/20 11:53分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

盛大なイベントですね。
それぞれ楽しそうです。
太鼓の演奏も素敵ですし、中川万歳がとても綺麗ですね。
中川万歳はまだ見たことがないので、一度見てみたいです。

白猪の滝へ行かれたんですね。
私はとても転びやすいので、凍ったときにはもう行けないような気がして…。
お写真、楽しみにしています。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.01/20 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

