yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


白猪の滝

2010年1月17日撮影
「かわらぬ愛きくま」のイベントを午前中に見せていただき、その足で白猪の滝へと出発しました。
到着してビックリ雪が下のほうでは見えません。

日曜日であったので、家族連れや若いカップルで賑わっていました。
上の駐車場まで車で上がりましたので、少しは楽でした。

滝頂上までの歩道には、雪は全然なく濡れてもいなくからからの歩道でしたので、滑り止め持参して
いたのですが滑り止めは必要ありませんでした。

腰痛はまだ完治していないので、駐車場から私は休みながらマイペースで滝頂上まで行く事に・・・
主人は先に行ってもらいました。

滝周辺は雪は積もっていました。始めての雪で、嬉しかったです。滝の真下では親子ずれが雪遊びをしていました。
氷柱は、とけかけているようにも見えました。

帰り道子供達は氷柱を抱えて嬉しそうに・・・溶けなければいいのだけどねぇ

白猪の滝



白猪の滝



白猪の滝


子供達は雪と戯れとっても嬉しそうでした♪
白猪の滝



白猪の滝



白猪の滝



白猪の滝



白猪の滝



白猪の滝



白猪の滝

たくさんの写真になりましたが、見ていただき有難うございました。

*Comment

みっちゃん有難う♪ 

みっちゃん今晩は~♪
滝の見えるまでは、雪も氷柱も見られるのかなとチョッと心配するくらい
道も湿りもなくからからで、でも道に沿うて流れている所は雪が少しと氷柱も・・・

滝頂上について雪と氷柱を見て嬉しかったですねぇ
明日叉寒くなりますから明日以降に行くといいと思いますね。
ほんといったら全体の雪景色が見たいですよね。

みっちゃん腰も大分良くなりましたが長い時間車に乗るのと、要するに同じ姿勢で長時間はいけませんね。
朝起きたときは特に悪いですが時間がたつにつれやわらいでくれます。
ギックリになると長いですねぇ。
今年になって年老いているのが特に感じています。
ご心配して頂き有難うございました。
みっちゃんコメントも有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.01/22 20:52分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
 ぅわw~~綺麗ですね。♪♪
 一度は、この様な光景は見たいですね~~~。。
 どれも、お上手に撮られていますが、特に最後のご家族連れの方々がとても良い雰囲気を醸し出していますね。。。^^)
 素敵です。。

 駐車場も、上まで行けたそうで、そして道路に雪が無くて、歩くのには良かったですね。。
 腰が悪いそうですが、あまりご無理をしないでね。
 今日は、素晴らしいお写真有難う御座いました。
 
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:06分 
  • [Edit]

静さん有難う♪ 

静さんこんにちは~
いつも訪問していただき有難うございます♪
白猪の滝はこのようなしだいですから
静さん行けますよ。
頂上に行くと氷柱も見られるしで、
綺麗でした。
日曜日だったので人も多かったです。
子供達と対向したのに氷柱を抱えて嬉しそうでした。
雪の降らない私たちの町では、氷柱も雪も珍しいですからねぇ
子供にとったら最高に嬉しかったでしょうね♪
主人の急な思いつきで昼から行ったのですが、充分楽しめました。
自宅着5時半でした。
静さんコメント有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.01/22 15:52分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

滝までの道に雪がなくて滑り止めが必要なかったとのこと、良かったですね。
私は転びやすいので、凍った道を歩くのが大変で、今年は行けないと思っていました。

滝は凍っていて雪もあって、綺麗ですね。
やはりこういう光景は見てみたいです。
見せてくださってありがとうございます。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.01/22 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

