yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


霧合の滝Ⅱ

2010年2月6日撮影
今日は主人が暇つぶしに町内の霧合「むごう」の滝に行っていたら、ネット友達が
車で通りかかり、少しお話をしたそうです。
霧合の滝は最近草が生えていないのは、もしかすると、ネット友達が草刈をして下さっているのだと思います。
以前は草が生い茂り下に降りる事ができませんでした。
一年通してみているのですが、草で覆われていません。
ネット友達は自宅のアジサイを持ってきて植えようかなと言っていたそうです。
陰にてボランティアでしていただき、感謝の思いでいっぱいです。
紅葉も植えたいな~なんても言っていたそうです。
アマチュアカメラマンの人気のスポットでもありますので、行政のほうでも、
もう少し力を入れてくれたら良いのにと思います。

霧合の滝


霧合の滝


霧合の滝


霧合の滝

UPする記事がないものですから、またまた霧合の滝なんですが見ていただきありがとうございました♪

*Comment

poppyさんへ 

poppyさん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
主人はいつも訪問させて頂いているのですが、
足跡残さず帰っています。

この日poppyさんがお里に行っての帰りだったそうで
すこしお話をしたのだと言っていました。
いつもかげながら草刈もして頂いているのはpoppyさんと思っていながら、
ありがとうございますのお言葉を忘れていてすみません。
あったときには言わなくてはと思いながら・・・

ここには植える場所がほんとありませんよねぇ。
整地するのに大掛かりな手が必要にもなるしで
地元の方や写真クラブの方とも相談していただけるとのことで、
poppyさん嬉しい事なんですが・・・私達はありがたい気持ちでいっぱいです。
本当に感謝しております。

今日は訪問していただき、嬉しいコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/13 00:13分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
訪問ありがとうございます。
最近これと言ったところに行っていませんので
霧合の滝をUPさせていただきました。

4枚目と5枚目静さんに気に入ってもらえて主人は喜んでいました。
椿の咲くころには、毎年何回か行って撮影しているのですよ!
私はあまり行きませんけどね・・・勉強不足で上手に写せないからなんですよ(笑)

最近は滝の下にも降りられるようになったのも、かげより支えてくださる方が
いるからこそで、ほんと感謝の思いでいっぱいなんですよ!

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:47分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
訪問ありがとうございます。
ネット友達は実を言うとpoppyさんなんですよ!
以前に私が草が生い茂り下に降りられなかったと
言ったらその後草が生い茂っている時がなくなったのですよ。poppyさんには感謝の気持ちでいっぱいなんですよ!
みっちゃん少し遠いですが、いつかおい出て下さいね。
みっちゃんに褒めて頂き主人も喜んでいました。

主人は早寝早起きな人でとこについているのですが
たしかWBはオートだと言っていたような気がします?
確かなお返事ができなくてすみません。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:29分 
  • [Edit]

No title 

通りかっかたらご主人さん一人で来ておられました。ご主人さんにも言ったのですが、植える木はあっても植える場所がないので困っております。
地元の方や写真クラブの方とも相談し、悪い条件の中からベストな場所を選んで植えてみようとは思っております。

No title 

こんにちは。

霧合の滝、綺麗ですね。
ボランティアで草刈をしてくださると行きやすくて助かりますね。
咲いている椿と落ちた椿の赤が素敵!
3枚目、4枚目のお写真も好きです♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.02/12 13:37分 
  • [Edit]

No title 

おはよう御座います。
 皆さんの、ボランティアのお陰で本当に、ありがたいですね。。
 感謝、感謝の気持ちです。。
 私たちも、せめてゴミは持って帰りたいですね。。

 私は、マダ一度も行った事がありませんが、綺麗な素敵な滝ですね。。♪♪
 赤い椿がポイントになって、お上手に撮られていますね。
 シャッタースピードも丁度良いですね。
 そしてお写真がクリアで色が、綺麗に出ていますね。。凄いです。。(*^_^*)
 WBは、何にしているのかしら?

 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/12 06:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

