fc2ブログ

yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

森の交流センター

2010年2月16日撮影
森の交流センター東温市田窪743番地(旧愛媛県緑化センター)

○開所時間  
9:00~17:00 (亜熱帯植物展示館は9:30~16:00)

○休所日   
月曜日(祝日・振替休日に当たる場合はその翌日・12月27日~翌1月5日

今日はお友達3人で福寿草がもうそろそろ咲いていないかと・・・いつもの場所に行ったのですが、
残念な事に何にもありませんでした。どうしたのでしょうね???

2008年の福寿草です

諦めて梅林園に行って見るとまだ少し早かったようで、やはり末ごろが一番綺麗なのだろうなと思いました?


森の交流センター


森の交流センター


森の交流センター


蝋梅
森の交流センター蝋梅


私の好きな「ジャノメエリカ」
森の交流センター「ジャノメエリカ」


温室に入った途端にレンズが曇り「ハエマトケファラ」がソフト画像になりました。
森の交流センター「ハエマトケファラ」


同じく温室内での「ペンタスの花」
森の交流センター


ここには椿の種類がたくさんあり、好きな椿を4枚アニメーションでUP させてもらいました。
森の交流センター

いつも見ていただきありがとうございます。
次回は道後温泉近辺を掲載させて頂きます。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~今日は寒かったですねぇ。
テンプレート「バレンタインデー」が終わりましたので、替えてみました。
テンプレートも時々覘き良いのがあれば保存しているのですよ
みっちゃんと同じのも保存していましたよ~(笑)
私も以前からバックは黒が好きで、写真が映えますよね。
大きな写真をUPするテンプレートは少ないですよね~

そうそう静さんとニアミスだったのですよ~残念で・・・
枝垂れウメも構図が難しいですよねぇ。
みっちゃんはいつも主人と言っているのですが、どのお写真を見ても上手だなーと言っているのですよ。
みっちゃんもジャノメエリカすきなんですね私と同じv-344

アニメーション気に入ってもらえて嬉しかったです。
ホームページビルダーのソフト内で作成しました。
ホームページだと枚数たくさん入れられるのですが、
ブログはファイルサイズに限りがあるので、この度も1枚の画像は50キロバイト以内にしています。

今日もコメントいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/19 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
 テンプレートを替えられたのですね。。
 バックを暗くすると、写真が映えますね。。(*^_^*)

 あ~らぁ~~~静さんとニアミスのご様子ですね。。
 シダレウメは、趣きがあり 大好きです。。(*^_^*)
 水仙とのコラボが、とっても素敵ですね。。
 私は、昨年も梅の頃に行きましたが、中々ウマく撮れませんでしたが、お上手に撮られていますね。。
 流石です。。。
 ジャノメエリカが、可愛いですね。。^^)私も、大好きです。。
 椿のアニメーションお上手に作成されていますね。。

 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 道後温泉近辺のお写真を楽しみにしています。。
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/19 19:21分 
  • [Edit]

静さんへ 

森の交流センターに来られたのですねぇ
ニアミスでとっても残念です。
私達はその後道後温泉のほうに行ったのですよ!
道後公園を散策しがいやさんと交流しお逢いできました。
少しお話をして、私達も帰りました。
福寿草あったのですねぇ。3人ともがよう見つけずだったのですよ
晴れた日が良いのですねぇ、知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。
枝垂れ梅ももう一度見てみたいので、
次回又行ってみますね。
蝋梅主人も気に入っているようで・・・静さんにも気に入られて嬉しそうでしたよ!
今日はコメントいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/19 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

私たちもこの日、七折梅園の後、森の交流センターへ行ったんですよ。
お会いできなくて、残念でした。

福寿草は日光があたらないと花開かないようです。
この日は曇り空でしたから、固く閉じている花を1輪、見つけましたが、咲いてはいなかったですね。
また行かれるなら、晴れた日にお出かけくださいね。

しだれ梅ももう少し先ですね。
ロウバイ、素敵に撮られていますね!
温室のお花たちも可愛いです♪
椿、どれも美しいですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.02/19 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: