yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


道後温泉

2010年2月16日撮影道後温泉

道後温泉は、日本書紀にも登場するわが国最古の温泉です。どっしりとした構えの本館です。

道後温泉


本館上の振鷺閣(しんろかく)には伝説の白鷺を据え、また毎朝6時に太鼓の音で開館を告げるなど、歴史ある温泉情緒をかもしだしています
道後温泉


この日は生憎の曇り空で残念でしたが、久しぶりの道後温泉街をブラットできてよかったです。
道後温泉


平日でもあり観光客は少なくて、人力車も暇そうでした。
道後温泉


道後ハイカラ通り商店街をウインドショッピングしながら・・・ここで昼食をしました。
道後温泉


道後温泉駅
道後温泉駅


道後温泉駅前の「坊ちゃんからくり時計」
からくり時計


カラクリ時計が14時に作動します。
からくり人形時計


1~5枚カラクリ時計をズームでUPさせてもらいました。
からくり人形時計



からくり人形時計



からくり人形時計



からくり人形時計



からくり人形時計

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。
次回は道後公園の掲載をさせていただきます。宜しくお願いします。

*Comment

静さんへ 

今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
すごく見慣れた光景です >そうですよねぇ静さんとこは地元ですよね!
お父さんのウォーキングコースだったのですねぇ。
私はカラクリ時計が一番の楽しみなんですよ!
車が入れなくなっているので以前とは違い、写真も写しやすくなり
良いなーと思いました。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/20 23:13分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
みっちゃんも良くご存知の道後温泉ですが、どこを見ても知っているところばかりですよね。
人力車は、私達一度だけ乗ったのですが、照れくさかったです(笑)
乗り心地は良かったですよ~~
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/20 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

すごく見慣れた光景です (笑)。
父は退職後は毎朝、歩いて道後温泉へ通っていました。
もっとも本館ではなく、椿の湯でしたけど…。
以前は本館の前を車が通っていましたが、今は車が入れなくなって、歩いたり写真を撮ったりしやすくなりましたね。
からくり時計、楽しいですよね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.02/20 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 道後温泉本館は、いつみても どっしりと風格が有りますね。(^^♪
 赤い人力車に、乗りたいな~~と思ってはいますが、今までに乗ったことがありませんのよ。。
 いつか、乗りたいです。。(笑)
 カラクリ時計も人気があり、いつも沢山の観光客の方が見ていますよね。。
 数年前に、両親、兄弟達で道後館に宿泊をして、このカラクリ時計を母親が喜んだ事を思い出しました。。

 今日は、思いがけなく道後温泉近辺のお写真を拝見させて頂き有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/20 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

