yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


道後公園

2010年2月16日撮影

道後温泉に引き続き道後公園にも寄って来ました。
私達が着くなりたくさんの鳩ちゃんがお迎えしてくれました。
道後公園


人懐っこい鳩ちゃん
鳩


猫ちゃんも迎えてくれました。
猫


ぼけていますが、「ジョウビタキ」?ちゃんです。
メジロ


満作 (まんさく)
マンサクの花


沈丁花 (じんちょうげ)
沈丁花 (じんちょうげ)



紅梅
道後公園紅梅


南天
道後公園南天

森の交流センター・道後温泉・道後公園と3回に分けて掲載させて頂きましたが、皆様見ていただきありがとうございました。

*Comment

momin さんへ 

momin さんこんにちは~♪
いつも訪問していただきありがとうございます。
この猫ちゃんは観光客の人におよばれするのか、太っていました。

沈丁花の香り良いですよね!
momin さんにはチョット切ない何か思い出がありそうですね。

見ていただきありがとうございました。
コメントありがとうございました。


  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/25 13:19分 
  • [Edit]

沈丁花 

春近し、、、ですね^^
まるまるぷっくりした猫ちゃん かわいいです♪

沈丁花のあの香りに惹かれますv-352
また今年も沈丁花の季節がきたのね、、、と、
この時期、ちょっと切なく思い出す写真でした^^;
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2010.02/24 23:06分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
コメントが遅くなりすみません。

静さんはここでの公園はお庭みたいなものですよねぇ
鳩ちゃんは、人懐っこくてとっても可愛かったですよ♪
猫ちゃんは睨んでいる画像もあったのですが、おすまし顔をUPしました。

沈丁花も咲きかけでした。
南天葉も赤くとっても綺麗でした。

名前ジョウビタキで正解だったみたいでホット・・・

見ていただきありがとうございました。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:35分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
コメントが遅くなりすみません。
道後公園の鳩ちゃんは、私達が着くとたくさんの鳩が足元に来たのですよ、なんて人懐っこい鳩なんだろうと思いましたね。
皆さん餌をあげるのでしょうかねぇ?

野良猫ちゃんにしては、丸々太っていて、飼い猫でもないみたいでしたけど・・・
沈丁花も咲いていましたよ♪
アラッ挿し木ができるのですねぇ、知りませんでした。

南天は私とこにもあるのですが、すぐ大きくなるのでいつも剪定しているのですよ!
ここでの南天は葉っぱも赤く色鮮やかで綺麗でした。
早くに咲くだけに紅梅は終わりちかしでしたね。

見ていただきありがとうございました。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

道後公園もお馴染みの場所です (笑)。
鳩たちはいつもたくさんいますね。
猫ちゃんもいましたか…、すまし顔ですね!
ジョウビタキ、枝があって残念でしたね。
沈丁花も咲き始めていましたか…。
南天は長いこと、綺麗なようですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.02/21 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう御座います。
 可愛い鳩が、お出迎えしてくれて、良かったですね。^^)
 ネコちゃんも、コロコロとして可愛いですね。。(^^♪
 もう、沈丁花が咲き始めているのですね??
 欲しいな~~と思っていますが、我が家には有りません。。。挿し木をすれば、ドンドン増えますから、友人、実家の方でも戴けるのですが、植える場所が無いのです。。
 紅梅、南天も綺麗ですね。。♪♪

 今日も、素的な写真の数々有難う御座いました。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/21 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

