yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


志島ヶ原の綱敷天満神社

2010年2月21日撮影
この日お友達と観梅会を見に行きましたが、大勢の人で賑わっていました。
甘酒の接待もありいただきましたが美味しかったです。
少し散策しその後昼食を私はおはぎ二個とおうどんを食べたのですよ(笑)食欲旺盛で・・・
ジャコテン売り場では皆さん並んで買っていました。
以前にも来ていたので撮影もあまりしませんでしたが観梅会のようすをUPさせてもらいました。
観梅会

紅梅

観梅会2

梅林園内


アマチュアカメラさんも場所取りしていました。
梅林園

梅林園

見ていただきありがとうございました。

*Comment

hitoko さんへ 

hitoko さんこんばんわ~
こちらこそありがとうございました。
灯篭が一緒に写ってる梅は早くに咲いたのに、まだ綺麗でしたね。
あの時のおはぎ娘さんに食べられちゃったのですね。
美味しかったですよ~~
鯛めし結構量が多かったので主人は残しましたが、私はペロリ
良いお味でしたねぇ♪
甘酒でなくて、あめゆで、hitoちゃんは飲めなくてね・・・(涙)

楽しい一日が過ごせてありがとうね♪
又一緒に行きましょうね。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/27 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
この日は、お付き合いいただいてありがとうございました。
人は多かったですが、お天気も良くて梅も見ごろでしたね。

そうそう、おうどん美味しかったですね。
鯛めしも晩に食べましたが美味しかったですね。
おはぎもおいしかったですか?
家は、このおはぎ、娘に食べられてしまいました。(笑)

1枚目の、灯篭が一緒に写ってるのが好きです。

ご主人さんにもよろしくお伝えくださいね。
またご一緒しましょう~♪
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2010.02/27 19:46分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんにちは~
いつも訪問ありがとうございます。

今年は静さん来られていなかったのですねぇ
来年一緒できたら良いなと思っています。

観梅会は人に酔いそうなくらいで撮影はままならずでしたよ!
撮影は平日のほうが静かで落ち着いて良いですよね。

昼食をここで食べたのですが美味しかったです。
梅林では紅梅は殆ど開花済みで色のきれいさがありませんでした。
静さんに雰囲気だけでも見ていただけて良かったです。

いつも見ていただきコメントも残してくれてありがとうございました

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/27 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

梅、綺麗ですね~!
今年はここへは行けませんでした。
観梅会も楽しそうですね。
暖かい陽射しを感じて、多勢の人たちがいて、いい雰囲気だと思いました。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.02/26 21:23分 
  • [Edit]

poppyさんへ 

poppyさん今晩は~
今日は訪問ありがとうございます。
綱敷天満神社私も二度目なんですが、本殿横の紅梅・白梅・青軸は
形よく剪定もしていてきれいですよね。

新しく3年前にも植樹された梅もまだ小さいですが綺麗に
咲いていましたね。

何処かの町の梅園も場所がないだけに現在のままでしょうね・・・
アッソウソウ私達この日poppy さんの出展されている美術館に
行ってきましたよ~素晴らしいお写真でしたねぇ♪

見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/26 21:13分 
  • [Edit]

こんばんは 

私も先日綱敷天満神社へ行って来ました。
此処の紅梅、白梅の梅園は本当に綺麗ですね。
毎年訪れており大好きな所です。
何処かの町の梅園も十数本でなく、せめて数百本あればなあと思いますね。

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~
いつも訪問ありがとうございます。

本殿横の紅梅も早くに咲いているのにも拘らずまだ綺麗に咲いていましたのにビックリしました。
みっちゃんも撮影していたですよねぇ。

アマチュアカメラマンさん3人でしたのですが、撮影会なんでしょうかねぇ?
やはり平日でないと大勢の人の中では、撮影していても集中できなくって
全体の風景この日の様子だけを撮影しました。

昼食をここで済ましたのですが、おうどんもおはぎも良いお味でしたよ
夕食にと鯛めしを買いおはぎも2個入りをひとつ買いました。
おはぎは私の間食になんですよ(笑)

今年の検診ではメタボはセーフでしたので、来年もメタボニならないようにしなくてはと
思っているのですが・・・どうなることやら(笑)

今日も見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.02/26 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう御座います。
 志島ヶ原の綱敷天満神社の観梅会に行かれたご様子ですが、梅の見頃の期間が長いようで、綺麗に咲いていますね。。♪♪
 お上手に撮られて臨場感溢れて素敵です.。(^^♪
 >アマチュアカメラさんも場所取りしていました。
 撮影会か、何かあるのでしょうか?
 私は、いつも平日に行っていますので、観梅会の時には一度も行った事が有りません。
 おはぎ、おうどんも美味しかった様ですね。。
 私も、食べる事は、大好きです。。(笑)

 今日は、観梅会の素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 
 
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/26 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

