yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


椿寒桜&菜の花

2010年3月3日撮影
西山興隆寺から帰り道椿寒桜の綺麗な会社「宮田鉄工」さんにお邪魔しました。
今年も綺麗な椿寒桜が見事に咲いていました。
宮田鉄工椿寒桜1

宮田鉄工椿寒桜2

宮田鉄工椿寒桜6


宮田鉄工稲荷神社

宮田鉄工椿寒桜4

宮田鉄工椿寒桜3

宮田鉄工椿寒桜5

宮田鉄工内「椿」

宮田鉄工内に木瓜の花
宮田鉄工内木瓜の花

ジャノヒゲ「青い実はとても魅力的な色で、好きな草の1つです。
夏にはヤブランに似た薄紫の小花をいくつかひかえめにつけます。
葉が常緑で日陰でもよく茂り、門前の植え込みの下草としても使われます。
宮田鉄工内「ジャノヒゲ」

宮田鉄工さんでは、椿寒桜や色々なお花もあり、お花見シーズンには、ソメイヨシノも咲き綺麗だそうです。
宮田鉄工さん今日はお花見をさせて頂き有難うございました。

帰り道菜の花畑を撮影しました。


丹原菜の花畑1

丹原菜の花畑3

丹原菜の花畑4


ホトケノザが田んぼ一面に咲いていました。
ホトケノザ

今日はお友達のご招待で楽しい一日を過ごす事ができました。有難うございました♪

たくさんの画像になりましたが見て頂き有難うございました♪

*Comment

poppyさんへ 

poppyさん今晩は~
訪問有難うございます♪
poppyさんまだ宮田鉄工さんに行ってないのですねぇ
お友達の情報では散っているそうなので、早く行って下さいね。
でも生憎の毎日のお天気ですものね(涙)
青空が早く見たいですね。

去年の宮田鉄工さんのお土産はコーヒーカップだったので
私は頂かずに帰ったのですが、今年はチョット変わった花瓶でしたので
アンケートを書き頂いて帰りました。

掌禅寺の金龍桜の開花情報ありがとうございます。
21日ごろ忘れずに行って見ますね。

コメントいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/09 23:03分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~今日は寒かったですねぇ、明日も寒いみたいでウンザリしています。
こちらの会社では椿寒桜に囲まれていて、凄く綺麗なんですよ
静さんにも実際見て頂きたいですね。

静さんにも5枚目を気に入ってもらえてとっても嬉しかったです。
私撮影なんで、みっちゃんについでヤッターとまたまた心の中で
叫びました。
ジャノヒゲの青い実は私は初めて見ました、主人が知っていたのでネットで調べたら正解でした。
菜の花畑の背景は海なんですよこの画像も私が座り込んで他の背景をいれずに撮影しました。ぼけてますけどね(笑)
静さんに気に入ってもらえて嬉しかったです。
コメント頂き有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:26分 
  • [Edit]

満開ですね 

宮田鉄工さんの椿寒桜も満開で綺麗ですね。
みっちゃんのブログ見て行ってみたかったのですが、
毎日お天気が悪いので二の足を踏んでおります。
昨年は見に行ったらお土産まで頂きました。

掌禅寺の金龍桜の蕾が少しピンク色になって来だしました。
昨年は21日に撮った写真が満開で写っております。
楽しみですね。

NoTitle 

こんにちは。

ここの椿寒桜はたくさんあって見事ですね。
私も5枚目のお写真が好きです♪
木瓜の花も可愛い色で素敵ですね。
ジャノヒゲの青い実は鮮やかで可愛いですよね。
一面の黄色の菜の花も綺麗!
菜の花の2枚目、向こうは海ですか?
いいですね~!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.03/09 14:56分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~今日は寒いですねぇ。
この日お友達と一緒だったので、楽しくて1日あっという間でした♪

宮田鉄工さんでは、毎年見せてもらっているのですが、感謝の思いですね。
みっちゃんも行かれたときには青空が見えなかったのですね。
毎日良いお天気がなく悲しいですよねぇ。

マクロ撮影も手持ちなんですが、年がいくと手の振るえがきになるそうです。
でもみっちゃんに気に入ってもらえて主人も喜んでいます。

5枚目は私撮影なんですがみっちゃんに素敵だといってもらえて
ヤッターと心の中で叫びましたよ!
有難うございました。

コメントを頂き有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:16分 
  • [Edit]

momin さんへ 

momin さんこんにちは~
今日の今治では雨降りで寒い一日です。

桜も種類が多いのですが、今治市では椿寒桜・彼岸桜・河津桜が
満開です。

お花見シーズンには枝垂桜やソメイヨシノが見られて
楽しみにしているのですよ♪

ジャノヒゲの花が咲くのを楽しみにして、お友達に情報流してもらいますね。
momin さん訪問有難うございました。

そしてコメントも頂き嬉しかったです。
有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/09 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 今年も、綺麗に咲いて、訪れる人々を楽しませてくれますよね。^^)
 宮田鉄工さんに、感謝 感謝ですね。。。
 私も1日に行って来ましたが、青空が見えませんでしたが、emikoさんが行った際も、青空が見えなかったご様子ですね。。
 流石、素敵に撮られていますね。。
 5枚目の遠近が出て、素敵です。。
 マクロも美しいです。(^^♪ご主人さんは、いつも丁寧に撮られますね。。
 あ、あ、木瓜、椿も咲いていましたね。。
 菜の花の黄色の絨毯が綺麗ですね。。
 毎日、お天気が悪く嫌ですが、元気を貰えそうです。。。

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/09 10:30分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

桜が素晴らしい^o^
菜の花の黄色が大好きです

もう すっかり春ですね♪
木瓜のはんなりした色合いが愛らしいです^^

このジャノヒゲという実は初めて見た気がします。
なんて綺麗な青なんでしょう!
控えめに咲く姿も また見せてくださいね、たのしみにしています。
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2010.03/09 03:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

