yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


自宅の花&田の花

最近これといった撮影に行っていませんので、自宅のお花と近辺のお花を撮影しました。

2月20日に写したクロッカスのお花ですが現在は花もすみました。
自宅クロッカスの花


桜草も早くから咲いていたのですがそろそろ終わりになりました
自宅桜草の花


万両雨上がりに、雫も良いなと思っているのですが・・・
自宅の万両

自宅万両


スイセン
自宅スイセン


ユリオブスデージーも蕾がたくさんついてきたのでこれからが見ごろです。
自宅ユリオブスデージ


花大根
花大根


プリムラ
プリムラの花

パンジーのお花は四色植えているので庭はそれで華やいでいます続きから見てくださいね


パンジー黄色が一番好きです
パンジー黄色


オキザリスの白なんですが、ピンクは葉っぱだけで咲いていません。鉢植えで植えています。
オキザリスの花

「もみじ葉ゼラニューム 」もみじのような葉っぱとゼラニュームに似た花の組み合わせ
花は長い間咲いている。赤色の濃い花です香もゼラニュームとにています。
今は花は咲き終わっています。
もみじ葉ゼラニューム

デージーも買ってきて植えていますがもう少ししたら綺麗に咲いてくれます。
裏の田んぼで見つけた蓮華とぺんぺん草
蓮華の花とぺんぺん草

蓮華の花

これも田んぼで咲いていました烏野豌豆(からすのえんどう) 実は熟すと黒くなることから 黒→カラス、との連想で「烏」の名がついたそうです。春、若芽を天ぷらにするとおいしいそうです
カラスノエンドウ


エンドウを4本苗を頂き植えているのですが花がたくさん咲いています
エンドウの花

マクロで写していますが、上手に撮影できませんでした。
たくさんの画像になりましたが見て頂きありがとうございました。

*Comment

harukiさんへ 

harukiさんいらっしゃいませ~
お久しぶりです♪
先日は主人共々harukiさんにお会いできて元気なご様子でしたので
とっても嬉しかったです。
展示場ではゆっくりお話もできませんでしたが、叉いつか
グループでオフ会をしたいですね。
この度は出展できませんでしたが、2011年度には参加させていただこうと思っています。その時には宜しくお願いします。

毎日harukiさんサイトに訪問して見せてもらい最近のご様子を
伺わせてもらっています。
ブログも最近では復活し頑張っているので安心しました。

私達も最近出かけてなかったので、とりあえず自宅の花でもと思い
UPしました。見てくれてありがとうね。
嬉しかったですよ~♪

大宝寺の乳母桜は素晴らしいのだと聞いているのですが、
まだ行ったことがないのですよ!
早速harukiさんとこに訪問して見せてもらいますね。

日曜日は友のフラダンスとっても綺麗でしたよ
展示会もharukiさんやkawaさんの協力にてタメ友さんも
きっと感謝の思いでいっぱいだと思います。
改めてこの日見せていただきましたが立派な展示会になっていましたね。

訪問してくれてありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/20 10:20分 
  • [Edit]

emikoさん こんにちわぁ(^^)ノ 

お花に囲まれて春を楽しまれてますねぇ♪
先日はお会いできると思ってたのですが 急遽仕事になりまして。。。
 
今日は”大宝寺”さんへ行ってきまいたよ(^^)v
綺麗な乳母桜が満開でした♪
  • posted by haruki 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:09分 
  • [Edit]

poppyさんへ 

こんばんは~いつも訪問して頂きありがとうございます。
クロッカスと花大根の画像 poppyさんに気に入ってもらえて主人も
とっても喜んでいます。
主人が poppyさんのような上手な人が教えてとは・・・こちらが教えて頂きたい事ばかりだと言っていましたよ。
掌禅寺の金龍桜開花遅れているみたいですねぇ
夜のイベント是非行きたいと思っています。
ソプラノサックス奏者の渡部賢吾さん楽しみにしているのですよ♪
私はこの演奏に夢中で写真は多分主人任せになりそうです(笑)
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/18 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロッカスと花大根は私の憧れる撮り方です。
お見事です。
背景の色、ボカシ方、見習いたいですけど、まだそのレベルに到達しておりません(泣)
何時か教えて下さいね。

掌禅寺の金龍桜は昨年と比べて一週間遅れのようです。

みっちゃんへ 

こんにちは~いつも訪問して頂きありがとうございます。
今日はお天気になりましたが、風が少しありますね
花粉症の人は今日は要注意・・・みっちゃんは大丈夫ですか?
主人は花粉症なのですが、マスクが嫌いなので、装着しないでいると、
くしゃみと鼻水なんですよ。
私はまだ花粉症なったことはありません。

みっちゃん宅と違いたいしたお庭でないのですよ、雨が多かったので
うどん粉病にかかっているお花もあり、消毒をしなくてはと思っています。
消毒はできたらしたくないのですがねぇ・・・(涙)

クロッカスも葉はだいぶんでているのに5球しか咲かなかったのですよ!
紫はもうだめになったみたいでなんですよ!
みっちゃん宅のクロッカス又見せてくださいね。
桜草も早くに買っていたので、長い間花を見せてくれましたのでご苦労様でしたとの事で又お花屋さんに行って見ようと思っています。
のんびりと枯れたお花を摘み取る時間が一番私は癒やされるようで・・・
花大根も時期が来ると咲いてくれるので手がかかりませんですよねぇ
ユリオブスデージーもうどん粉病になりやすいから気をつけていなくてはねぇ。最初鉢植えを買ったのを地にうえたのですが、すぐ大きくなり場所とられるのでいつも剪定しています。このお花も雫が綺麗なのですか?
主人にお願いして雫チャレンジしてもらいますね(笑)
私は黄色のお花が好きなものですからこれからが楽しみです。もう少し広いお花畑がほしいですね。

スイセンはこれだけまだ咲いていました。
オキザリスのピンク
根が混んでいるのでしょうか? >そうかもわかりませんね!
みっちゃんところでは、5色のオキザリスがあるのですねぇ
開花すると綺麗でしょうね。

プリムラ3色あったのですが他の2色は枯れかけています。
もみじ葉ゼラニューム は一年中、葉が綺麗で楽しめて、挿し木すると簡単に増やせて最高です。香りはゼラニュームと同じ香りがしますね。

裏の田んぼはぺんぺん草が一面に咲いていてその中の所々に蓮華が咲いています。
たいしたお花しか見ていただけませんでしたが見て頂きありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/16 15:51分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんにちは~いつも訪問して頂きありがとうございます。
今日はお天気になりましたが、風が少しありますね
花粉症の人は今日は要注意・・・主人も花粉症なのですが、海以外はマスクを装着するようにしているのですよ、でもマスクが嫌いなので、装着しないでいると、帰ってくるなりくしゃみと鼻水なんですよ。
私はまだ花粉症なったことはありません。静さんは大丈夫ですか?

今日は我が家のお花と題してUPしたのですがたいした花がないのですよ。
今日デージのお花を撮影してみました。
エンドウも実がつき出し色付け程度に料理に利用できそうなんですよ。
桜草は早くから咲いていたので、きれいさが薄れてきました。
又お花屋さんに行って何か草花を買おうと思っています。
花大根はほったらかしておいても時期が来ると咲いてくれます。
クロッカスは球根なのですがほったらかしでは、綺麗に咲いてくれません
紫はもうだめみたいです。
たいしたお花しか見ていただけませんでしたが見て頂きありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/16 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 emiko さんの、お庭にも春が訪れて綺麗ですね。。^)
 黄色のクロッカスが、綺麗に咲いて素敵です。。
 我が家のは、今頃蕾が上がってきて、未だ咲いていませんのよ。。
 桜草も、花期が長いから嬉しいです~~~。。(^^♪
 万両の実が、サクランボのようで可愛いいw~~~。。
 是非、雫を撮って下さいませ。。(^^♪
 我が家は、鳥達が食べてくれて、もう無いです。。
 白いスイセンが、清楚で綺麗ですね。。
 ユリオブスデージーも花期が長いから、嬉しいお花ですよね。。
 この雫も綺麗に撮れますよ。。
 花大根は、遠目からでも良く目立ち綺麗ですね。。^^)
 パンジーも、お上手に咲かせて素晴らしいです。。
 オキザリスが、太陽の光を受けて可愛いいw~~~。。(^^♪
 オキザリスは、丈夫で元気ですから、ピンク色も又咲くと思いますよ。。
 それとも、根が混んでいるのでしょうか?
 我が家には、白色、黄色、ピンク色、紫色、バージーカラー、が、有りますが、オレンジ色も有りましたが、今は、ちょっと分らなくなりました。(笑)
 もみじ葉ゼラニューム は、お花も楽しめて、葉っぱは年間綺麗ですから、とても嬉しいです。。
 レンゲが、可愛いくて哀愁を感じさせます。。素敵。。。
 エンドウのお花も素敵。。。これは食用でしょうか??

 今日は、素敵な沢山のお花を有難う御座いました。
 お花、大好きな私は、とても嬉しいです。。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/16 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

お庭のお花も色とりどりですね!
黄色いクロッカスは暖かそうで可愛いです♪
桜草も素敵ですね。
万両の実はツヤツヤでとても綺麗!
水仙も中がほんのり黄色の可愛い水仙ですね。
花大根の紫も素敵な色ですし…。
プリムラも黄色いパンジーも可愛いです。
もみじ葉ゼラニュームの葉っぱは可愛くて好きです!
レンゲもいいですね~。
エンドウの白い花、マメ科のお花も好きなんです。
たくさんの可愛いお花たちを見せてくださって、ありがとうございます。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.03/16 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

