yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


歌仙の滝

2010年3月26日撮影 菊間町松尾にある歌仙公園

歌仙の滝は 「お滝さん」と呼ばれ親しまれています。歌仙の滝の名前の由来は滝の上から滝つぼまでが18間、滝つぼから下流まで18間、合わせて36間あり、昔の「三十六歌仙」にちなんで名づけられたといわれています。春のお彼岸の日には亡くなった人の戎名をソギ塔婆に書き滝に流して供養するお祭りがあります。
この日は雨上がりで水量が多いのが幸いです。
                                        
歌仙の滝


歌仙の滝2


歌仙の滝を散策していて見つけたお花「シャガ」
シャガの花


ハナモモ
ハナモモ


ワラビ
ワラビ


オオイヌノフグリ

IMG_1727.jpg


野芥子 (ノゲシ)
IMG_1728.jpg


キケマンの仲間だそうです、静さんより教えていただきました。ありがとうございました
IMG_1707.jpg


桜とメジロ

歌仙の滝近辺にて見つけたお花でした♪たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
歌仙の滝主人は時々行くのですが、水量の少ないときが多いのですよ、
でもこの日は水量が多いのではと主人が1人で行き、撮影してきてくれました。

静さんも来たことあるのですねぇ
ここでの撮影は、主人も悩みながら写すので、私は待ちくたびれるのですよ(笑)
赤いハナモモは霧合の滝の道路横のですよ!!

黄色のお花名前わからなかったのですが、キケマンの仲間なんですねぇ
いつも教えていただきありがとうございます。

見ていただきありがとうございました
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:25分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
この日主人は水量も多いからと言って撮影に行ってくれました。
シャガやワラビも咲いていたようです
フキノトウも以前行ったときに写していましたがUPせずだったのですよ。
メジロは暗かったのでと言って気に入らないようでしたけど、
勝手に私がUPしたのですよ(笑)
見ていただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

歌仙の滝、以前に行ったときは水量が少なかったのですが、やはりたくさん雨が降ったので、水量が多いですね。
写真を撮りにくい滝だったと思うのですが、本当に素敵に撮られていますね。

シャガも咲き始めたようですね。
赤いハナモモが綺麗です。
ノゲシの下の黄色いお花は、キケマンの仲間みたいです。
メジロちゃんが可愛いです~!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.03/28 17:50分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
 雨上がりで水量も多く、素晴らしい滝を素敵に纏められていますね。。
 お地蔵様が、赤いエプロンをして可愛いですね。^^)
 これは、ご主人さんが撮られたのでしょうか??
 流石です。。^^)
 「シャガ」「わらび」も、マダ見た事が有りませんが、もう見られるのですね。。(@_@)
 オオイヌノフグリは、本当にお上手に撮られて可愛いです。。私も、オオイヌノフグリのファンです。。(笑)
 メジロ撮影も難しいですが、バッチリですね。。
 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^) 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/28 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

