yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


掌禅寺さんの金龍桜

2010年3月27日菊間町掌禅寺さんにて撮影
この日は掌禅寺さんでは午前10時より花祭り法要と人形供養がありました。
夜6時30分より菊間町出身のサックス奏者渡部賢吾さんと「友人女性3人」でのサックス演奏
があり、私はサックス演奏を聴きに本堂に入ったのですが、大勢の人たちが聴きに来ていました。
主人は瓦の灯篭600本にキャンドルが灯されたので、撮影を・・・主人はサックス演奏には興味が
ないみたいで・・・(笑)私はテナームード曲が好きで昔LPのレコードを買ったりして聞いていました。
撮影も忘れるくらいに曲に酔いしれていました。撮影したのですが集中していなかったのでしょうか、
ブレブレばかりでした(涙)

金龍桜も見ごろでライトに照らされて綺麗でした。
金龍桜

金龍桜

入り口の道沿いには可愛らしいの灯篭が並んで迎えてくれています
瓦の灯篭

瓦の灯篭が幻想的で綺麗でした
瓦の灯篭

瓦の灯篭

菊間町出身のサックス奏者渡部賢吾さんと「友人女性3人」でのサックス演奏 失敗作画像ですが様子だけでも(笑)
サックス演奏

夕方の曇り空での金龍桜
金龍桜1

金龍桜2

前日私が青空の下の金龍桜を撮影してUPしていますので、お時間があれば次ペーシ゛も覘いていただけれは゛
幸いです

金龍桜


金龍桜


金龍桜


六地蔵さんも赤い帽子でとっても可愛かったです。
六地蔵さん


かわら館の大島桜も満開でした。
かわら館大島桜

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さんこんにちは~いつも訪問ありがとうございます♪

夜景の雰囲気を静さんに見てもらえなかったのが残念だったのですが
ここで見ていただけて良かったです。

私はこの日は主人に撮影を任せて、私は本堂の中でサックス演奏を聴きながら撮影もしたのですが、殆ど削除でした。

静さんにも主人の写真素敵だと言ってもらえて嬉しそうでした。
ありがとうございます♪

次男さんが学生さんのころ吹奏楽部だったと言っていましたねぇ。
懐かしさに慕っていただけて、良かったです。

山桜だったのですねぇ教えていただきありがとうございました。
コメントいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:32分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

こんにちは~いつも訪問ありがとうございます♪

みっちゃんに気に入ってもらえて主人も喜んでいます。

サックス演奏は何枚も写したのにブレブレで殆ど削除だったの
ですよ(笑い)

お昼と夜とでは雰囲気が違いますよねぇ。
お墓がたくさんあるのですが、灯篭があると怖さがないので不思議です。

金龍桜最近雨も多いしどうかなーと思うのですよ?
まだ見られるかもとも思うのですが、遠征なので来て散っていたら
ショックですからね~

ムスカリの事教えていただきありがとうございます。
手がかからないのでムスカリは私向きで買って良かったです。
ありがとうございました。

あっそうそう、かわら館の桜は私の間違いで山桜だと静さんに教えてもらいましたので、大島桜は訂正させてもらいすね。
コメントいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

夜景、とても美しいですね。
なるほど、あの瓦の灯篭に明かりが灯るとこういうふうになるんですね。
さすが菊間町、瓦独特の美しさがありますね。
また、ご主人さんのお写真がとても素敵です♪
サックス演奏もいいですね。
次男は吹奏楽部でしたので (金管楽器でしたが)、こういう光景は懐かしいです。
素敵な演奏でしたでしょうね。

かわら館の最後のお写真ですが、葉が茶色っぽく見えますので、山桜ではないかと思います。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/01 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう御座います。^^)
 ぅわw~~~とっても、幻想的な雰囲気で臨場感溢れる撮影ですね。。
 流石です~~~。。
 1枚目の、素敵ですね。
 瓦の灯篭のデザインが可愛いですね。。
 サックス奏者も、お上手に撮られています。。(*^。^*)
 夜と、昼とは全然雰囲気が違いますね。
 お昼は、明るくて桜が、グット映えて綺麗ですね。
 夜は、幻想的な大人の世界ですよね。。
 かわら館の大島桜も、見事ですね。。
 私は、一度も行った事が有りませんが、又機会を見付けて行って見たいです。。
 今年は、もう無理かな??

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。
 ※ムスカリの件
 ご返事が出来ていませんでした。すみません。
 ムスカリは、球根ですから、そのままにしていても来年も咲きます。。
 毎年増えますので、数年はそのままでいいですが、根が混みましたら、其の時には又植え替えをしてくださいませ。
 どんどん増えますので、楽しみですよ。。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

