yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


桜巡り「鹿の子池公園」

2010年4月2日撮影

今治市町谷の鹿ノ子池公園は、今治市最大のため池、鹿ノ子池に隣接した公園です。
園内には緑の相談所や歴史民俗資料館、テニスコートなどが整備されています
また、しだれ桜など各種の桜があり花期の長い桜の名所としても知られています。


池のシダレザクラも満開でした。
鹿の子池公園桜3


鹿の子池公園桜4


鹿の子池公園桜5


鹿の子池公園桜


シャクナゲの花も咲いていました。
鹿の子池公園シャクナゲの花


鹿の子池公園シャクナゲの花


ミツバツツジ
ミツバツツジ

見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

こんにちは~
此方にも訪問していただき有難うございます。
鹿の子池公園はみっちゃんも来たことがないそうですが
此方に来られた時にでも寄ってみてくださいね。
ソメイヨシノ桜はたくさんの木がありますが枝垂桜も道路側の塀を囲うように
植えられていますがこの枝垂桜は、この日はまだ蕾でしたのて゛
行く機会がありましたら叉写しに行こうと思っています。
みっちゃんにも気に入っていただき主人も喜んでいます。
有難うございます。主人も宜しくとのことで!!
愛知県に行かれていたそうで、お疲れにもかかわらず、訪問していただき有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/07 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 私も、この鹿の子池公園は、行った事が有りませんのよ。。
 愛媛にも、桜の名所が多くありそうですが、未だ未だ行った事が無い場所が多いですが、お陰さまでこの様に拝見できて嬉しいです。。(*^。^*)
 シダレ桜、綺麗ですね~~。^^)
 もう、石楠花が咲き始めているのですね。。
 美しい色で、可愛いです。。。(^^♪
 私も、1,2枚目が大好きなアングルです。。

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/06 12:11分 
  • [Edit]

静さんへ 

鹿の子池公園来た事がないのですねぇ。
静さんだから来た事あるのかと思っていました。
この日私の病院行きで、近くなのでよって見たら
なんと満開近しでよって正解でしたのですよ!!
シャクナゲもここが早くに咲くのを以前知っていたので見てみたら
咲いていたので嬉しかったです。
夜桜では花見をしながら大勢の人たちが花見弁当を持ち寄り
にぎやかなんですよ。
土曜日曜は大勢の人で賑わったと思いますねぇ。
1と2枚めを気に入ってもらえて主人も嬉しそうです。
宜しくとの事です。
今日も訪問していただき、コメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/06 00:08分 
  • [Edit]

綺麗! 

こんにちは。

鹿の子池公園、まだ行ったことがない場所です。
池のしだれ桜、美しいですね~!
しだれ桜は好きですので、嬉しいです。
1枚目と2枚目のお写真が特に好きです♪
やはりシャクナゲが咲いてきているのですね、早いですよね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

