yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


桜巡り 「藤山健康文化公園」

2010年4月5日撮影
この日に撮影したコースは①ビューパーク玉川
            ②玉川湖
            ③藤山健康文化公園

今治市大西町宮脇乙579-1の「藤山健康文化公園」では レンガ造りの水道橋やガス灯・広大な多目的広場・藤山歴史資料館、標高80mの頂にある竪穴式石槨(せっかく)を復元した妙見山(みょうけんざん)古墳(前方後円墳)、子どもの広場ではアスレチック遊具の人気が高く、多くの家族連れでにぎわっています。
広大な多目的広場は芝生もはっているので皆さんそれぞれが・・・
なん周かしてウォーキングにも最適です。私達も近くでもあり運動不足解消に利用しています。

現在は桜が満開です。今週末には花見客で大勢の人でにぎあうでしょうね。
藤山健康文化公園桜1


↑の池にはカモチャンがいたりでその日によっていないときも、今日は一羽がひと休み
藤山健康文化公園のカモチャン


夜にはライトアップと提灯に灯が灯ります。
藤山健康文化公園



藤山健康文化公園2



藤山健康文化公園遊歩道

多目的広場の方でエンジン音が聞こえるので、見てみるとヘリコプターが飛び立とうとしていました。
何か行事があったのでしょうね?私達はここを通らずだったので、気がつきませんでした。
藤山健康文化公園ヘリの飛立ち

藤山健康文化公園ヘリの飛立ち2

この日の夜景撮影ですが続きから見てくださいね

2010年4月5日の夜景撮影です藤山健康文化公園



藤山健康文化公園桜夜景5



藤山健康文化公園桜夜景4



藤山健康文化公園桜夜景3



藤山健康文化公園桜夜景2



藤山健康文化公園桜夜景1

2008年の夜景はこちらに・・・ここでは、バルブ撮影でしたと思います。

今回はバルブ撮影でなくて、設定を変えたそうですが、バルブ撮影が良かったのかな~と・・・

たくさんの画像を見ていただいて有難うございました。








*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも見に来ていただきありがとうございます。
お天気に誘われて昼から市内の桜を見に行ってきました。

藤山健康文化公園毎年綺麗な桜を見せてもらっています。
カモちゃんはいつも仲良く二羽いるのにこの日は一羽しかいなくって
カモチャン寂しそうに見えました。

は~い今回はバルブ撮影ではないそうですよ!
池の映り込みも風がなくカモチャンが寝ていてくれたら良いのですけどねぇ

最後の画像は宵の口の時間撮影なので空の色が綺麗ですよね!
暑かったり寒かったりで明日は又お天気が悪いみたいですね。
ソメイヨシノ桜は終わりですねぇ寂しいですね。

訪問していただきコメントも有難うございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/10 21:40分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも見に来ていただきありがとうございます。
お天気に誘われて昼から市内の桜を見に行ってきました。

今ではどこを見ても桜満開で・・・藤山健康文化公園も花びらがチラチラと・・・
ヘリコプターのエンジン音も凄かったので見てみると離陸するところだったのですよ!

池に映るのを撮りたかったのですが、カモチャンが泳いでいたり風があったりすると
映るのが乱れますが、どうにか映りこんでいてよかったのですよ。

訪問していただきコメントも有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/10 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 藤山健康文化公園の桜も、たくさん有って綺麗ですね。。
 2枚目の、カモと池の水面がとても綺麗に撮れて素敵です。。(^^♪
 今回はバルブ撮影ではないのでしょうか??
 夜の撮影は難しいですが、お上手に撮られていますね。。流石です。。
 池の映り込みが綺麗ですね。。
 最後の、空の色も綺麗に出て素敵です。。
 明日は、会天気が悪くなりそうなので、ソメイヨシノもそろそろ終わりに近いでしょうね。。
 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/10 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

藤山健康文化公園の桜もすっかり満開になったようですね。
昼間の姿も綺麗です。
ヘリコプターもしっかり撮られたんですね!

夜景の桜は、昼間とは表情が違って、とても美しいですね。
並木のお写真も好きですが、池に映る姿がとても綺麗で好きです~♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/10 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

