yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


玉川総合公園

2010年4月10日撮影「玉川総合公園」今治市玉川町摺木甲108


お天気が良いので昼からブラット玉川総合公園に出かけました。エビネランの下見がてら・・・
桜も満開でした。

シダレザクラ
玉川総合公園シダレザクラ


ソメイヨシノ桜
玉川総合公園ソメイヨシノ桜


玉川総合公園ソメイヨシノ桜


ソラマメの花も咲いていました
玉川総合公園ソラマメの花


ムラサキケマンの花
玉川総合公園ムラサキケマン


ハマダイコンの花
玉川総合公園ハマダイコンの花


てんとう虫を見つけました
玉川総合公園てんとう虫


コンデジで撮影「タチスボスミレ」
玉川総合公園タチスボスミレ


コンデジで逆光撮影しました
玉川総合公園桜

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~
みっちゃん今日は雨で寒いですねぇ。
いつも訪問ありがとうございます。

みっちゃんサイトでは大変でしたねぇ。
ネットは色々とアクシデントがありますが、
使い方では色々楽しいこともありますよね。

玉川総合公園はあまり人気のない公園のようでカメラを持った人とは
あったことがないのですよ!!
桜の木も少ないのですが何本かあるのを撮影しました。

最近は今治市内で良いスポットはないかと探して行っています。
だから、これと言った題材もありませんが・・・見ていただけるだけでも嬉しいです。
枝垂桜は綺麗でしたねぇ!

ソラマメの花も色も白もありますよね。でもここで見たソラマメは、葉も少し違っていたようです。
何も撮影するものがなく、歩きながら見ているとてんとう虫を見たので撮影したのですよ。

脚光写真みっちゃんに誉めて頂きとっても嬉しいです。
今日もコメントを頂きありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/15 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 私も、玉川総合公園へは行った事が有りませんが、桜も多く植栽されて、綺麗な公園のようで素敵ですね。。
 愛媛の桜の名所も多く、知らないところが多いです。。
 シダレ桜が、優しい雰囲気を醸し出して素晴らしいですね。。^^)
 ソラマメの花って、この様なお花をしているのですね??
 実も食べられて、お花も鑑賞できて、一石二鳥のようです。
 テントウムシも、可愛いです。。
 最後の逆光のお写真、とっても素敵です。^^)

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/15 08:21分 
  • [Edit]

ひろしさんへ 

ひろしさん今晩は~
お仕事お疲れさまです。
先日はひろしさん夫婦と偶然白猪の滝でお逢いし嬉しかったです。
主人はモンチッチ海岸でお逢いしてたので知っていたのですよね。
これからも主人共々よろしくお願いいたします。

又いつかご夫婦同士で、お逢いしたいですね。
逆光の撮影実は私が撮影したのですが、ひろしさんに
気に入ってもらえて、とっても嬉しかったです♪
コメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/14 23:27分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは
一度お会いしてるので照れくさいです。
逆光の桜生き生きしてます!上手く光を捉えられましたね。
私も挑戦したことありますが、どうしてもピントがおかしくなります。
  • posted by ひろし 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:45分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんにちは~いつも訪問有難うございます♪
玉川総合後援は私達もたまにしか行かないのですが、
エビネランが一株だけあるので、咲いているかなと見に行ったのですが、
まだ咲いていませんでした。
やはり5月ごろでないと無理ですね、チロルの森にたくさん咲いているので
叉行ってみようと思っています。

年々遠くに行くのが億劫になりがちなんで、困ったものです。
年はとりたくないですねぇ気分は若く持っているのですが体は正直ですよね。

八重紅枝垂何ですか知らずに写しているのですが、教えていただき有難うございました。
ソラマメの花は綺麗でした。観賞用に植えているみたいです。

ウォーキングしながら見ていたら、野草も咲いていて写真に撮ると見違えますよね。
最後のは私撮影なんですが、最近ではいつも主人優先でUPしています。

静さんに気に入ってもらえて嬉しかったです。
今日もコメントを頂きありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/13 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

玉川総合公園には行ったことがないですが、桜が綺麗に咲いていますね。
10日でもまだしだれ桜も咲いて、もしかしたら八重紅枝垂かな…。
ソラマメの花のお写真、好きです。
いろいろな野草も咲いて、てんとう虫もやってきて、春ですね。
最後の逆光の桜のお写真、とても綺麗です。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/13 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

