yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


法安寺 「千本ボタン」

2010年4月14日曇り撮影   西条市小松町北川の「真言宗法安寺」

今日は曇りがちでしたが、昼から法安寺さんの千本ボタン「京美人」を見に行ってきました。
参拝がてら、毎年行っています。
3000平方メートルの境内には、1000株の大輪京美人が植えられています。

法安寺ボタン10



法安寺ボタン1



法安寺ボタン8



法安寺ボタン3



法安寺ボタン4



法安寺ボタン5



法安寺ボタン6



法安寺ボタン・ツツジ



法安寺ボタン9



法安寺ボタン11


たくさんの画像になりましたが、見ていただきありがとうございました♪

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
ハーイみっちゃんとこの近所法安寺行って来ましたよ~。
毎年参拝がてらボタンを見せてもらっています。
新聞に掲載されていたので、昼から急な思い付きで行ってきました。

私達は少し早かったみたいですね。京美人と本堂入り口の所に
真っ赤のボタンが咲いていました。

種類が少ないのがチョット残念でしたが、参拝もし気分すっきりで
法安寺を出ました。

5・6・最後の画像みっちゃんに気に入ってもらえて嬉しかったです。
コメントいただきありがとうございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/18 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

法安寺、行かれたのですね。。
私は、同じ市内に有りながら、未だ行っていませんのよ。
昨年も、一度も行かずに、終りましたが、今年は行けるかな~~?
最初に咲くのが、この京美人です。。
その後、白色、赤色、紫系統等が咲きます。。
ここは、撮るのが難しいですが、とてもお上手に撮られていますね。。
流石です。。。。(^^♪
私の好みは、2、3枚目です。。
最後のも、大好きです。。。

今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/18 17:04分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんばんは~
いつも訪問ありがとうございます。

先日お天気も時々曇りだったので、昼から思いつき行ってきたのですよ
今年は雨が多いせいか、ボタンも少しいたんでいる所もありました。
種類が二種類しかなかったように思います?
5・6・と最後の画像静さんに気に入ってもらえて嬉しかったです。

この日帰りに市民の森によって下見したのですが、まだ早かったのですが
毎年一本の木が早くに咲くのですが今年もそこだけ咲いていました。

来週末ぐらいが見ごろになるのではと思いますので、私達はいつでも行かれますので、
静さんの都合の良い日をお知らせくださいね。

私達も静さんを招待しようと思っていたのですよ。
できたら平日のほうが良いですよね。
又お知らせしますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/17 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

法安寺、行かれましたか。
テレビで見頃だというのは見ましたが、今年は行けるかどうか…。
綺麗ですね~!
5枚目と6枚目、そして最後のお写真も好きです。

今治の市民の森は少し遅いようですね。
見頃の時期に連れて行っていただきたいです。
まだ法安寺も咲いていたらいいんですけど…。
今日・明日はいいお天気のようですが、また来週はお天気が悪いようですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/17 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

