yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


フラワーパーク市民の森

2010年4月14日撮影
今治市山路「フラワーパーク市民の森」の花情報こちらをみて下さいね。


法安寺のボタンを見て帰りに市民の森の花の下見に寄ってみました。
この日はまだボタンの花は殆ど蕾でした。枝垂桜やツツジ、ヤマブキが見ごろで綺麗でした。
今年は八重桜も開花が遅れているような・・・


この日はシダレサクラが見ごろで綺麗でした。
市民の森シダレザクラ



市民の森2



市民の森1


八重桜は咲き始めていました。昨年21日ごろには散っていたのですが・・・
市民の森八重桜


ヤマブキが見ごろでした。
市民の森ヤマブキの花


市民の森市民の森ヤマブキの花2


ギョイコウ??ウコンかな??
市民の森ギョイコウ?


走り回っている犬の流し撮りもしましたが・・・失敗作
市民の森犬の運動


このボタンは毎年早くに咲きます。他のボタンはまだ蕾でした。
市民の森ボタンの花

この度もたくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんばんは~
此方にも訪問ありがとうございます。

シダレ桜は今では満開で散りかけていますが、ツツジはこれから少しの間楽しめますよ♪
今年は八重桜やボタン他のお花も少し開花遅れているように思います。

市民の森での春はいろんなお花がみられるので、買い物帰りに時々よるのですよ♪
ヤエのヤマブキも満開でした。
この桜は主人が調べたらどうも「ウコン桜」みたいでした?

主人が失敗作だと言っていたのですが、私が勝手にUPしてしまいましたが、みっちゃんに上手だと言ってもらえて、嬉しかったみたいです。
ありがとうございます。

ボタンもこの日にはこの花だけで殆どが蕾状態でした。
みっちゃんも来週末までに行こうと思っていますので、
日にちが決まりましたら静さんに知らせてもらいますので市民の森で
お逢いできたらいいなと思っています。

hitokoさんには、私からお知らせしようと思っています。
宜しくお願いします。
今日もコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/18 21:36分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
春の市民の森はほんとお花が色々と咲きますから、
買い物帰りに時々よるのが楽しみなんですよ♪
シダレ桜は今では満開で散りかけていますが、ツツジはこれから少しの間楽しめますよ。
今年は八重桜や他のお花も少し開花遅れているように思います。

桜主人も調べたのですが、どうも「ウコン桜」のようですね?
藤棚の横の広場では、犬連れの人が大勢寄っていました。
この犬だけがものすごいスピードで走り回っていたのですよ。
嬉しかったのでしょうねぇ♪
ボタンも来週金曜日までには、行かないとと思っています。
お天気が定まらないものですから行く日が決まらなくてね・・・
明日主人が用事で出かけるので、下見に行ってきてと頼みました。
それによって雨さえ降らなかったら写しに行こうと思っているのですよ!!
綺麗なころを見逃してはと思うと来週の23日金曜日までには行ったほうが良いかなと思います。
今日もコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/18 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 シダレサクラが、綺麗ですね。^^)
 もう、ツツジも咲いているようですが、桜とのコラボがとっても素敵です。。。^^)
 市民の森は、色々なお花が咲いて楽しませてくれますね。
 八重のヤマブキ、ウコン??も綺麗ですね。。
 ワンちゃんの、流し撮りお上手ですね。。
 牡丹も、これから楽しませてくれるようですが、一輪がとっても素敵です。。
 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/18 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

今治のフラワーパーク市民の森も花盛りですね。
しだれ桜と赤いツツジが綺麗ですね♪
八重桜も咲き始めて、八重山吹も鮮やかで…。
薄緑の桜は、さてどちらでしょう?
見た感じ、鬱金のような気もしますが、自信はないです。
牡丹も早い遅いがあるのですね。
走るワンちゃんが可愛いです。
2枚目、3枚目のお写真が特に好きです♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/18 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

