yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


塩ヶ森ふるさと公園

2010年4月18日まあまあの快晴
愛媛県東温市南方・則之内に「塩ヶ森ふるさと公園」があります。

桜、あじさい、紅葉、つばきなど、
一年中彩りが絶えない散策スポット。
展望台からの眺めも最高、
天気がよければ中国山脈も見渡せるそうで、東温市を眼下に遠くには
松山市街の光のイルミネーションが広がる夜景が見られるそうですが、
この願いは無理ですね・・・遠いから。

この日は久しぶりに遠征してきました。
遠征と言っても東温市方面なんですよ(笑)
シャクナゲの花がそろそろ見ごろではと「塩ヶ森ふるさと公園」に・・・
2回目なんですが、今日はユックリと見て回りましたが、感じたことは
桜の木がたくさんあり、サクラシーズンに来れば良かったと思いました。
次回アジサイもたくさんあるので来たいと思いましたね。
遊歩道を歩きながらツツジとかすでに新緑になっている木々もありました。
もちろんシャクナゲも咲いていて嬉しかったです♪
マイナスイオンたっぷり。

桜が咲いていたら桜前景で素敵なのですけど霞んでいてチョット残念です。
塩ヶ森ふるさと公園1


シャクナゲロード、車を止め撮影を
塩ヶ森ふるさと公園シャクナゲロード 2


塩ヶ森ふるさと公園シャクナゲ


塩ヶ森ふるさと公園シャクナゲ1


塩ヶ森ふるさと公園シャクナゲ


そろそろ新緑も所々に
塩ヶ森ふるさと公園遊歩道新緑


遊歩道では山吹がたくさん咲いていましたが、そばに行かれませんでした。
塩ヶ森ふるさと公園遊歩道ヤマブキ


ツツジもたくさん咲いています。
塩ヶ森ふるさと公園遊歩道ツツジ

山野草の花も可愛かったです。続きから見て下さいね。

山野草の花「タチスボスミレ」
塩ヶ森ふるさと公園タチスボスミレ


山野草の花これもスミレの種類では・・・
塩ヶ森ふるさと公園遊歩道スミレ


山野草の花これもスミレの種類では・・・
山野草「スミレ」?


帰り道道路沿いに咲いていた「ツルニチニチソウ」
ツルニチニチソウの花

たくさんの画像見ていただきありがとうございました。

*Comment

maicoさんへ 

maicoさんこんばんは~
訪問していただきありがとうございます。
私はお犬ちゃんが好きなので時々見せてもらいに覗かせていただいています。
ミニプードルちゃんのファンなんですよ♪
若いときは柴犬を飼っていたのですが15年共に暮らしたのですが
他界したのですよ。今では年老いているので飼う自信がなくって
ねぇ・・・最近公園などに行くと可愛いお犬ちゃんを連れて散歩しているのを
見るとたまらなく可愛くって声をかけているのですよ。
今日はコメントもいただき嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:46分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~いつも訪問していただきありがとうございます。
シャクナゲは行くのが少し遅かったようでしたね。
山野草も探したのですが静さんのように見つけられませんでした。
スミレしか見つかりませんでしたのですよ。
そしてハイタとかワラビとかしかねぇ。

帰り道ツルニチニチソウ道路沿いに咲いていたのを見たので車から降りて写しました。
気に入ってもらえて嬉しかったです。
明日のUP楽しみにしていますね。
パソの調子が悪くって今日は1日中パソの見直しをしていたのですよ!!
なかなかパソは、おくがふかくって難しいですね・・・

今日もコメントをいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:31分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

こんばんは~いつも訪問ありがとうございます。
この日お天気に誘われて遅くに行動開始しました。
最近腰が重くってねぇ。
でも思いついて良かったのですよ、シャクナゲは終わりかけていましたが
どうにか見ることができました。
新緑に変わりつつある光景でマイナスイオンたっぷり吸って来ました。
桜のシーズン中に来年行きたいと思いました。
アジサイもたくさんあったので、それも見たいと思っているのですよ!
夜景も素晴らしいとのことなんですが、なんと言っても遠いですから
これは無理ですね。若ければ無理なんていわないでしょうけどね(笑)
みっちゃんも井内方面に行くときにでも寄って見てくださいね。
今日はコメントいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/20 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*) 景色もきれいでお花たちもすごく可愛いですね☆
素敵なお写真ありがとうございました☆
  • posted by maico 
  • URL 
  • 2010.04/20 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

塩ヶ森の桜は終わっていますが、桜の綺麗な頃はお花見の人も多い場所のようです。
私たちも14日に行ったんですよ。
シャクナゲはもう見頃を過ぎたものも多かったですね。
私も明日、UPします。

1枚目、景色がきれいですね!
14日はこんなに視界がよくなかったです。
ピンクのツツジはミツバツツジかその仲間でしょうね。
スミレが可愛いです♪
スミレは種類が多くて、似ているものも多くて、ほんとうにわかりにくいです…。
お日さまを浴びたツルニチニチソウも素敵ですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/20 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう御座います。^^)
 新緑の中、素敵な景色を眺めながらカメラ撮影できたご様子で良かったですね。。
 1枚目、大好きな光景で素敵に撮られていますね。。(*^。^*)
 大きな石楠花が見事に咲いて、ピンク色、白色と美しい光景に感動しています。。
 ツツジ、タチスボスミレ、ツルニチニチソウも咲いて、本当に癒やされます。。
 私は、マダ一度も行った事が有りませんが素敵な公園ですね。。
 行って見たくなりました。。

 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/20 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

