yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


花き研究指導室でのお花♪

花き研究指導室
(旧・花き総合指導センター)愛媛県東温市下林甲 2210-1

2010年4月17日撮影 画像上にてクリックしていただくと拡大にて見られます。「サムネイル作成」

塩ヶ森ふるさと公園→花き研究指導室に最近のお花を見に行きました。

印象に残ったお花をUPします

傘咲きルピナス
花き研究指導室ルピナス


1才カイドウ
花き研究指導室1才カイドウ


チューリップの原種
花き研究指導室チューリップ原種


クリスマスローズ
花き研究指導室クリスマスローズ


デルフィニューム
花き研究指導室デルフィニューム


クラブアップル
花き研究指導室クラブアップル


オーニソガラム温室にて
花き研究指導室オーニソガラム


ルピナス
花き研究指導室ルピナス


ラナンキュラス
花き研究指導室ラナンキュラス


ピンクッション温室内
ピンクッション温室内


ピンクッション温室内ズームにて
ピンクッション温室内花き研究指導室


ニューココリーネ
花き研究指導室リューココリーネ


その他の花をまとめました。
花き研究指導室花いろいろ

たくさんのお花を見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

今晩は~
今日は風が強かったですねぇ
明日は一日中雨みたいで、本当によく降る雨ですね。

傘咲きルピナスは、駐車場に咲いていたのですよ。
1才カイドウは一列に咲いているので素晴らしく綺麗でした。
ルピネスこれは私も知っていたのですよ。
クラブアップルも今では満開で綺麗でしたよ♪

チューリップの原種は、一度植えると毎年咲いてくれるのですね。
知りませんでした。
ニューココリーネは実際のほうがもっと綺麗でしたよこれも確か温室内で咲いていました。
温室の入り口に大きな白のハナミズキの木があるでしょう。
UPしていませんが綺麗に咲いていました。
春は良いですよね~お花がたくさん見られて♪♪♪
今日はお忙しい中たくさんのお花を見ていただきそしてコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/21 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 最近のお天気は、スッキリしませんよね。。
 青空が欲しいです~~。。
 ルピナスも種類が多いようですが、傘咲きルピナスも綺麗ですね。。 
 駐車場の近くに有ったのかしら??
 1才カイドウは、お花がいっぱ~~い付いて素敵です
 チューリップの原種は、清楚で可愛いですね。。
 この品種は、一度植えていますと、毎年毎年咲いてくれてますのよ。。。
 クラブアップルの実は、見た事がありますが、お花は初めてですが、 赤味をおびたお花ですね。。
 ルピナス・・・私が知っているルピナスです。。
 ニューココリーネって、始めて見たような?~~~お花ですが、可愛いですね。。
 最後のも、色々と綺麗ですね。。
 私は、最近行っていませんが、スッカリ春のお花になっていますね。。
 今日は、素敵な綺麗なお花たち沢山有難う御座いました。^^)
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/21 19:04分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんにちは~♪
毎日お天気が定まらなくて、行きたい所にも予定が立て難いですよねぇ。

私も自然のお花が好きなんですが、たまに行ってみるのも楽しいですね。
主人はここは苦手であまり行きたがりませんが、私か無理に連れて行ったのですよ(笑)

主人のお気に入りスポットは、森の交流センターなのですよ。
印象に残ったお花をたくさんUPしたのですが見ていただいて嬉しかったです。
次回は森の交流センターをUPさせていただきますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/21 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
いろいろな珍しいお花が楽しいです。
どのお花も変わっていて、見たことがないようなお花です。
ルピナスはよく見ますが、傘咲きというのは見たことなかったです。
1才カイドウも面白い咲き方ですね。
チューリップの原種、とても可愛い~♪
八重のクリスマスローズ、素敵です!
デルフィニューム、綺麗な青ですね。
クラブアップル、前に実は見ましたが、こんなお花なんですね。
他のお花も色とりどりで綺麗です。
ピンクッション、ほんとにピンクッションみたいで面白いです。

園芸品種より自然に咲く花のほうが好きで、ここにはあまり行かないので、楽しく見せていただきました。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/21 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

