yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


森の交流センター

2010年4月17日
愛媛県東温市田窪「森の交流センター」
ソメイヨシノ桜も終わりましたが、遅咲きの八重桜が素晴らしかったです。

ウコンザクラ(鬱金桜)コンデジ撮影
森の交流館ウコン桜


ウコンザクラ(鬱金桜)
森の交流館ギョイコウ


御衣黄(ぎょいこう桜
御衣黄(ぎょいこう)


普賢象(ふげんぞう)桜
普賢象(ふげんぞう)


カンザン(関山)桜→濃い紅色の里桜で、桜湯で使われる塩漬けの花は、この花を用いるとのこと。
森の交流館カンザン桜


カンザン(関山)桜
森の交流館カンザン2


ライラックの花は紫、白、赤など色さまざま。 密生して咲きます。 とてもよい香りで香水の原料にもなるそうです。
森の交流センターライラックの花


ツツジも綺麗でした。
森の交流センターツツジ


新緑での逆光撮影コンデジ撮影
森の交流センター新緑


紅葉も
森の交流センター紅葉

5月上旬には黄色の木蓮も開花します。楽しみにしているのですよ!!
今日もたくさんの画像になりましたが見ていただき有難うございました

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~そしてお帰りなさ~い。
お出かけしていて、お疲れの所訪問していただき有難うございます。
森の交流センターに4種類の桜に惹かれ行ってきました。
この日は満開でとっても綺麗でした。
ツツジも最高でしたねぇ♪
新緑もあり紅葉もありで行って良かったです。
画像みっちゃんに気に入ってもらえて嬉しかったです。
そして私の逆光撮影もほめていただき・・・有難うございます。
私達も明日は東温市に行くのですが雨でなかったら何処かによってこようかなと思っているのですよ。
多分雨でしょうねぇ。
お疲れのところ訪問していただきコメント有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 森の交流センターには、色々な素敵な桜があるのですね。^^)
 緑の桜で有名なウコンザクラ、ぎょいこう桜も、最初見た時には、これが桜?と思いましたが、綺麗ですよね。。(*^。^*)
 ふげんぞう桜、カンザン桜が、青空に映えて、とっても素敵です。。
 色が少し違っていますが、それぞれ綺麗ですね。。
 ライラックの花は、良い匂いがして、遠目でも存在価値が良くわかりますよね。。
 ツツジ、モミジの赤が鮮明で素敵です。。
 新緑での逆光撮影も、お上手に撮られていますね。。(*^。^*)
 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/26 16:03分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問有難うございます。

此方こそお世話になりました。
山野草のお花の名前を教えていただきながら
散策出来てとっても勉強になりました。

ご主人さんの体調は大丈夫でしょうか? >は~い元気ですからご安心くださいね。
今日も4時に起きて来島海峡の日の出の撮影に行ったのですよ
私は夜中の夢で何時出たのかも知りませんでした(笑)
聞いたら4時に起きたそうです。
帰ってから朝昼食かねての食事をし、パソコンの前で過ごしていました。
私はお天気が良いので布団を干したり主婦業に・・・
二人とも疲れも出ず元気ですので安心してくださいね。

この日は森の交流センターに最後によって4種類の桜が撮りたくて
そしたら満開で嬉しかったです。
そしてツツジも、とっても綺麗でした。

たくさんの画像見ていただき、コメント有難うございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:12分 
  • [Edit]

シッキーちゃんへ 

シッキーちゃん今晩は~
訪問していただき有難うね♪
ソメイヨシノは終わりましたが、遅咲きの桜が見られますが、
桜も種類が多いですよねぇ。
シッキーちゃんに気に入ってもらえて嬉しかったです。

ライラックの花は香りが良いですよね。
シッキーちゃん近くの総合公園にも咲いているのですね。

日記にプレート貼っていただき、有難うございます。
嬉しいですねぇi-176
シッキーちゃんご無沙汰ばかりでごめんね、あっそうそうタメ友さん元気なのかしらねぇ
気になっているのですよ電話入れてみようかなとも思っています。

日記見せてもらいにいきますね。
今日はコメントを有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
23日はお疲れさまでした。
お世話になって、ありがとうございました。
ご主人さんの体調は大丈夫でしょうか?

こうして見せていただくと、鬱金と御衣黄の見分けはつく気がするのですが、1種類だけを見るとわからないことがあるな…と思いました。
普賢象は薄いピンクが可愛いですね。
関山はよく見かけますが、やはり豪華です!

ライラック、とても可愛いです♪
ツツジや新緑も美しいですね。
最後の新緑に赤がとても綺麗です!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/25 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

emikoさん、ご主人さん、オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

緑色のウコン桜、綺麗に撮れてますねぇ~i-185
普賢象(ふげんぞう)桜も、青空背景でステキです。
こちらで、よく見かけるのはカンザン(関山)桜かな?

ライラックの花、総合公園で見つけました。
いい香りがしましたねぇ~^^

日記に、emikoさんのプレートを使わせていただきました。
事後報告でm(*- -*)mス・スイマセーン
そして、いつもありがとうございますe-266
  • posted by シッキー 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

