yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


フォレスターハウス山野草巡り

2010年4月23日撮影 
更新が私用にて忙しく遅れています。いつも訪問してくれているお友達の皆さん誠に申し訳ありません

ネット友達お二人と住友の森「フォレスターハウス」に、山野草などのお花の散策に行きました。
この日は雨上がりで曇りのお天気でした。

道中も霧で視界も悪かったですが、幻想的な風景も見ることができて、良かったです。
霧の中の風景


霧の風景


住友の森フォレスターハウスを背景に桜が綺麗に咲いていました。
住友フォレスターハウス


霧に包まれての背景での桜
霧の中の桜


ミツバツツジも今が見ごろでした
ミツバツツジ


カタクリの花は晴れていなかったので開いているのが見えませんでした(涙)
カタクリの花


アケボノツツジ、はすでに終わっていたのですが、まだ咲き残りがあったので撮影
アケボノツツジ


イカリソウの花はほんと錨みたいですね
イカリソウ


ショウジョウバカマの花は始めてみました。色も何色かありとっても素敵な花でした。。
ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

お友達の皆さんこの度は主人共々大変お世話になりありがとうございました。楽しい撮影会ができて良い思い出ができました。
そして静さんには、山野草のお名前もいろいろ教えていただきありがとうございました。

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました









*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただき有難うございます。
この日は初めてショウジョウバカマも見ることができて、ラッキーでした。
静さんが、いなかったら名前解らずじまいになっていたでしょうね。
山野草の散策静さんがいたので良かったです。
霧の中での撮影も幻想的で良かったですよねぇ
お写真見ていただき気に入ってもらえて嬉しかったです。

市民の森では少し早かったですが、どうにかボタンも見られて良かったです

この日お付き合いしていただき有難うございました。
今日もコメント有難うございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:44分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問していただき有難うございます。
自治会長を今年1年お世話することになり、たいした忙しさではないのですが、
年度初めは何かと不慣れで戸惑っているのですよ(笑)

この日はお天気があまり良くなかったのですが、幻想的な光景が見られて良かったような気もします。
カタクリの花はたくさん咲いていたのですが、晴れていないために窄んだままでチョッと残念でした。

ショウジョウバカマ始めて見たのですが、色々な色があり素敵な花でした。
静さんに教えていただきながら
山野草の散策を・・・楽しかったです♪
見ていただき、みっちゃんに気に入ってもらえて嬉しかったです。

いつも気ずかいしていただき有難うございます。

今日もコメントも有難うございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

どれもクリアで美しいお写真ですね~。
2枚目の霧の様子、3、4枚目の桜のお写真、とても綺麗で好きです♪
雫のついたアケボノツツジも素敵ですし、透明感があるイカリソウのお写真もいいですね~!
ショウジョウバカマ、たくさん咲いていて良かったですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.04/30 20:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
 毎日お忙しいご様子ですが、更新はマイペースで、ご都合が良い時にすれば良いですよ。。
 あまり、ご無理をしないでね。(*^。^*)
 
 この日は、お天気が少し悪かったようですが、私としたらこの様な幻想的な光景に憧れます。。
 お上手に撮られていますので、とても素敵で魅了されます。。
 カタクリの花が開花していませんがシットリと素敵です。。
 イカリソウも、可愛w~~。。。
 ショウジョウバカマも、色々有るようですが、この様に山野草は可憐で清楚で魅力的で、大好きです。。

 今日は素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 くれぐれも、お身体にはお気を付けてね。。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/30 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

