yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


藤山健康文化公園&波方運動公園のフジの花

今治市大西町宮脇の「藤山健康文化公園」は隣町で車で自宅より15分の所にあります。
今日はフジの花のご紹介を画像にてさせていただきます。フジは一種類だけです。

藤棚1


藤棚2


藤棚3

桜の木が多いので新緑もとっても綺麗でした。
レンガのアーチ橋

今治市波方町の「波方運動公園」にも藤棚があるので、行ってみました。白い建物が資料館です。
波方運動公園


波方運動公園 藤棚1


波方運動公園 藤棚2


波方運動公園1


波方運動公園

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。
今年は何かと忙しく自宅から30分以内で行けるフジ巡りでしたのが残念で、あまり好きな画像がありません(涙)

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんおはようございます。
いつも訪問していただきありがとうございます♪
藤山公園の藤棚も今年も綺麗に咲きましたが、ここだけで、一種類のフジしかなくって、チョッと悪いと思うのですが、見て感動しなくなっています。
みっちゃんは波方公園には来た事はないそうですね。
菜の花や百日紅が咲くころが私は好きなので行っていますが
ここは忘れがちで、行きそびれたりすることもあるのですよ!!

この度西条方面に行かれなかったのが残念でしたが、来年は是非行ってみたいですね♪
みっちゃんに喜んでもらえて嬉しかったです。
近所の公園フジ巡りも今回最後になりましたが、見ていただき、そしてコメントありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/16 09:26分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんおはようございます。
いつも訪問していただきありがとうございます♪
藤山公園のフジも一種類で毎年咲いているのを見るだけで、
見ても感動しなくなっているのですよ!!

波方公園のフジは玉フジだと思います。
以前より変わり栄えがない様に思いますね。
殆ど人がいなくってあまり人気のスポットではないようです。
3年前からクルメツツジが綺麗に咲かなくなっています。
完全に開花しないうちに枯れたりして・・・
この日ヒラドツツジは綺麗に咲いていました。
白いアーチのフジもあまり成長しなくって、毎年同じような気がするのですよ。
近所の公園フジ巡りも今回最後になりましたが、見ていただき、そしてコメントありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/16 09:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
 ここにも綺麗なフジが咲いて綺麗ですね~~。^^)
 藤山健康文化公園は、蝋梅を撮りに行った際に、フジ棚を見つけていましたが、フジの季節には行った事が有りませんが、お上手に撮られていますので、フジの咲く頃にも訪れて見たいです。。
 波方運動公園へは、一度も行った事が有りませんが、ここにも美しい藤棚があって素敵ですね。。
 愛媛県にも、未だ未だ知らない所が有りますが、お陰さまでこの様に美しいフジ、そしてお花たちを拝見できて嬉しいです。。
 有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/15 17:39分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

そうそう、藤山健康文化公園にも藤棚がありましたね。
綺麗に藤が咲いていますね!
ここの藤が綺麗に咲いているときには行ったことがないので、見せていただけて嬉しいです。
波方運動公園には行ったことがないのですが、お花がたくさん咲いていますね。
藤は長い房ではないようですから、玉藤でしょうか…。
白いアーチの藤棚も素敵ですね!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.05/15 08:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

