yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


別子ライン・・・ドライブ

2010年5月6日撮影
この日ドライブがてら別子方面に行って来ました。

①のコース「マイントピア別子」・②のコース・「東平(とおなる)」③のコース「ゆらぎの森」・④のコース翠波高原この日はお天気が良かったかと思うと、時折濡れない程度の小雨が・・・新緑で目には最高♪

①のコースマイントピア別子
マイントピア別子


お花の散策をしながら歩いていたら「ユキモチソウ」が咲いていました
ユキモチソウ


マイントピアの別子で見たその他の花です
花色々


②のコース東平(とおなる)山にはピンクのお花がたくさん咲いていますが、アケボノツツジ?かな~
別子ライン


東平ではツツジが満開でしたコンデジでの撮影
東平ツツジ



東平ツツジ 1


東平ツツジ 2


東平ツツジ 3


③のコースゆらぎの森
クマガイソウの花
クマガイソウ


クマガイソウ1


オダマキの花
オダマキの花


ヒメアヤメは、ゆらぎ館前に咲いていました
ヒメアヤメ


クリスマスローズ
クリスマスローズ1


クリスマスローズ
クリスマスローズ


バーゴラのフジ棚はこの日は開花遅れで見ることができませんでした。
バーゴラの藤棚

④のコース「翠波高原」は次回にUPさせていただきます。
③コースのUPでたくさんの画像になりすみません。見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~
連休明けには、クマガイソウを見に行こうと言うことで、別子ライン方面へドライブがてら行ってきました。
この日を境に少しの間ですが忙しくなるので、思いついたのですよ。
なかなか更新ができなくて、今日になってしまいました。
ケマンソウは鉢植えに少し咲いていただけでしたのですよ・・・
みっちゃんにほめていただき主人も喜んでいます。

東平に着く前に山を見るとピンクの花木がたくさん見えたので、アケボノツツジかしらねーと言いながらシャッターを切りました。
東平のツツジはほんと写真を見るより綺麗でしたよ!!
コンデジ撮影以外は全部主人撮影なんですよ(笑)
UPしたいのですが、撮影主人には負けていますからね~~
みっちゃんいつも訪問していただき、コメントもいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:57分 
  • [Edit]

静さんへ 

此方にも訪問ありがとうございます。
ユキモチソウはマイントピアとゆらぎの森で見ることができて
嬉しかったです。
山に咲いているのは、アケボノツツジだったのですね。
教えていただきありがとうございました。
アケボノツツジ
みっちゃんとこで見せていただいたのですが、綺麗でしたねぇ
今年は見にいけませんが、来年は見に行きたいと思っています。

ゆらぎの森でのクマガイソウがメインだったのですが綺麗に咲いていて良かったです。
バーゴラのフジは残念ながら全然でしたけどね~

此方にもコメントいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 今回は、素敵なドライブをされて、色々なお花に出会えて最高ですね。。
 マイントピアの別子には、ケマンソウがあるのですね。。
 とても、クリアで、お上手に撮られていますね。。。
 東平のツツジが、目にも鮮やかで素敵です。
 今年は、アケボノツツジの花付が良いですから、遠目でも、良く見えますw~~。。
 クマガイソウも、見頃を迎えて、ちょうどの時に訪れたご様子ですね。。
 ヒメアヤメが、雨に濡れて、素敵です。。
 クリスマスローズに種が出来ていますが、今からこれが弾けて、芽が出ますよ。。。。(*^。^*)
 今年のフジは、やはり遅れているようですね。。

 今日は、とっても素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 次回も、楽しみにしています。。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/19 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

ユキモチソウ、可愛いです。
今年は、ユキモチソウもヤマシャクヤクも見ることができないかもしれませんので、見せていただいて嬉しいです。
山に咲くピンクの花はアケボノツツジですね。
今年はとても当たり年だったようで、あちこちのアケボノツツジが綺麗だったようです。
赤いツツジも綺麗ですね。
クマガイソウやオダマキも素敵です。
青いオダマキの色がとてもいいですね!
パーゴラの藤は今年は開花が遅いんですね…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

