yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


翠波高原

別子ラインドライブの続きです。
最後立ち寄った④のコース翠波高原です。
こちらに着いたときに濡れない程度の小雨が、でもすぐ止みました。
そしたら虹が出迎えてくれました。

翠波高原

八重桜も満開で散り始めていましたがまだ綺麗でした。
翠波高原 八重桜

コンデジ撮影です。
翠波高原 八重桜 1

コンデジ撮影での桜
翠波高原 桜

芝桜も綺麗でした
翠波高原 芝桜

翠波高原 芝桜1

ところどころ菜の花も咲いていました。
翠波高原 菜の花

コンデジ撮影
翠波高原 菜の花1

最後にコンデジで撮影した「ユキモチソウ」ゆらぎの森にて
ゆらぎの森にてユキモチソウ

忙しくなる前のドライブに行ったのですが、8時に出て帰ったのは19時30分遠征で少し疲れましたが、4個所のスポット見られて良かったです。
遅いUPになりましたが、見ていただきありがとうございました。

*Comment

シッキーちゃんへ 

シッキーちゃんいらっしゃいませ~♪
訪問してくれてありがとうね。
翠波について駐車場から虹を見たので
急いで車から降りて急いでシャッター切りました。

私達もこんなに芝桜が咲いているの知りませんでしたが
帰りに何気なしによってみたら、芝桜が見られたのですよ、ラッキーでしたよ~♪
菜の花も所々に咲いていましたよ、見られないと思ったのにね
嬉しかったです。

そうそうかわら館のバラは見ごろになりましたよ~
日曜日にはイベントもあり、野菜の販売やバラの苗も販売されるそうです。
お知らせしなくてはと思ってたのですが、ここでもカキコして置きますね。
御主人様と一緒に気が向きましたら来てみてくださいね。

コメントもカキコありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/21 11:36分 
  • [Edit]

一面の芝桜が、綺麗ですね^^ 

emikoさん、ご主人さん、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

一枚めの虹、うまく撮れてますね^^
翠波高原の芝桜、初めて見せていただきました。
菜の花や、コスモスも綺麗でしたけど・・
一面に咲いてる芝桜も、とってもステキですね^^

見せていただいて、ありがとうございました。
  • posted by シッキー 
  • URL 
  • 2010.05/20 13:47分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~
此方にも訪問ありがとうございます。
山の天気は晴れてたかと思うと、霧が出てきたり、
小雨が降ったりで、ころころ変わりますねぇ
翠波に着くと虹が出ているのに気がつき急いで
シャッターを切ったのですよ。
八重桜もまだ綺麗でしたし、芝桜は見ごろでした。
菜の花は、はぬけ状態ですが、写真に収めるとまあまあ綺麗でした。
ユキモチソウは私撮影で気に入っているのですよ(笑)
いつも訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/19 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 虹が、お出迎えしてくれたのですね。^^)
 何か、良いことありそうよ~~~。。♪♪
 未だ、ヤエサクラも見る事が出来たご様子で良かったですね。。
 一面の、芝桜が綺麗で素敵です。。^^)
 菜の花も、未だ見られたご様子ですが、今年は猪の被害があり、あまり綺麗では、無かったようですね。。(涙)
 ユキモチソウが、可愛いですね。。
 本当に、お餅のようです~~~。。

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/19 13:33分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんにちは~
朝早くに見に来ていただきありがとうございました。
遅くの更新なんですよ・・・
雨が少し降った後で車から降りて振り向いたら虹が迎えてくれて嬉しかったです。
風が少しあり寒かったです。
ユキモチソウ可愛いといってくれて嬉しいですよ~♪
八重桜もまだ綺麗でしたので良かったです。
いつも訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/19 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

虹が綺麗!
虹を見ると嬉しくなりますよね♪
まだ八重桜を見ることができたのですね。
芝桜もとても綺麗です。
最後のユキモチソウが、とても可愛いです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

