yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


来島海峡の夜明け

2010年5月13日撮影
この日主人はお天気が良いからサンライズ糸山の朝景を撮影しに・・・

5時16分44秒撮影
来島海峡夜明け

5時25分51秒撮影
来島海峡夜明け 2


サンライズ糸山から市民の森に
花と鳥のUPです。

谷空木「タニウツギ」
谷空木「タニウツギ」

ワトソニア
ワトソニア

ナンジャモンジャ
ナンジャモンジャ

ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス

アヤメ
アヤメ

この花の名前が判りません。すみません
市民の森

ホシゴイ、「ゴイサギ」の若鳥で褐色の地に白斑がある。本州~九州の各地で繁殖する留鳥。 
ホシゴイ

ゴイサギ「サギ科。全長約57cm。本州~九州で繁殖する留鳥。頭頂~背が紺色。後頭部に白色の長い冠羽。夜行性で、別名「夜ガラス」とも言うそうです。
ゴイサギ

この日主人がサンライズ糸山と市民の森にて撮影しに行ってくれました。私は朝が苦手なので撮影お願いしました。遅いUPになってしまいました。20日に撮影した花情報を次回UPしますので宜しくお願いします。
このたびもたくさんの画像になってしまいましたが見ていただきありがとうございました。
 

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんいらっしゃいませ~
いつも訪問ありがとうございます。

朝景主人がみっちゃんのようには上手に写せないと言っていました。
太陽の狙いは偶然なんだそうです。
1年に2日ほどあるのは、夕日のことではと思います?

ゴイサギとホシゴイとサギもここでは時々見ることができるのですよ。
市民の森のお花もそれぞれみっちゃんに気に入ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます♪

見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/21 22:01分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいらっしゃいませ~
いつも訪問ありがとうございます。

静さんに朝景気に入ってもらえて主人も喜んでいます。
私も白いワトソニア好きなんですよ、清楚で素敵ですよね。

ジャーマンアイリスは雨に打たれるとすぐ花びらが傷みよいですね。
ナンジャモンジャは長くは開花見せてくれないから、見逃しがちになりますね。
ゴイソギ若鶏ホシゴイ名前カキコするの忘れていました。
主人から聞いてメモしてたのに・・・
望遠で撮影してようです。
見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 ぅわw~~~綺麗ですね。。^^)
 この日は、お天気が良かったのですね。。
 橋の処に丁度太陽を入れて、素敵に撮られていますね。流石です。。
 この日を狙ったのでしょうか??
 一年に2日程、この様な日があるのでしょうか?
 市民の森にも、色々とお花が咲いて素敵ですね。。
 タニウツギも、可愛いですね。。
 今から、ウツギの種類も咲いてきますので楽しみです。。(*^。^*)
 ナンジャモンジャが、青空に映えて素敵です。^^)
 私も、黄色のお花の名前が分りません。。
 ゴイサギと、若鳥 が可愛いく、お上手に撮られていますね。
 
 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/21 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

来島海峡大橋の朝景、とても綺麗ですね。
どちらのお写真も好きです♪

市民の森にもいろいろなお花が…。
タニウツギ、実家にも咲いていました。
白いワトソニア、清楚で素敵ですね。
ナンジャモンジャの木、いつも花を見逃してしまいます。
ジャーマンアイリスも素敵ですが、すっとしたアヤメが綺麗ですね。
黄色いお花は見たことがあるような気もするのですが、よくわかりません。
ゴイサギと若鳥 (ホシゴイ) も撮られたんですね。
まだホシゴイは見たことがないんですよ。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.05/21 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

