yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


フラワーパーク市民の森

2010年5月20日撮影
フラワーパーク市民の森[所在地]今治市山路662-1
花情報、前頁の続きです。
ヒラトツツジが今は見ごろなんですが撮影していません。
フジは今年は、花が少ないとのことです。

シャクヤクの花が見ごろです。
シャクヤクの花1

シャクヤクの花2

シャクヤクの花(白)

百合の木
百合の木

マツバウンラン
マツバウンラン

シャリンバイ
シャリンバイ

シロツメグサ
シロツメグサ

糸トンボ
糸トンボ

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんばんは~
雨が降りだしましたねぇ。
シャクヤクは好きなお花なんですが、ここではあまり植えられていないのですよ~
マイントピア別子に見に行きたいのですが、今年は行かれそうにないのではと思うのですよ!!
百合の木は大きな木にたくさん咲いていて長く見られるのですよ♪
マツバウンラン私は苦手なんで写した事がないのですよ。
トンボは切取っています。あまりにも小さいのでね~
この日も主人に撮影お願いしました。

みっちゃんお忙しいところ、いつも訪問していただきありがとうございます。
みっちゃんと静さんがいつも見に来ていただくので、私達とても励みになっています。ありがとうございます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/23 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
 今治市民の森も、花盛りで素敵ですね。。^^)
 ここには、芍薬もあるのですね。。 (@_@)
 私も、百合の木は初めてですが、大きいお花の様ですが、ちょっと魅力的ですね。。
 マツバウンランは、何度も撮ろうかな~~?と思いますが、風にゆらゆら揺れて撮れませんが、とてもお上手に撮られていますね。
 流石です。。
 糸トンボが、又可愛いですね。。
 もう、トンボも見られるようになっているのですね。。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/22 21:02分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんにちは~叉夕方には雨らしくって嫌ですね。

シャクヤクはたくさん咲いていなくて、あまり綺麗ではなかったようですが
どうにか撮れた画像だそうなんですよ!!

ユリノキは大きな木でこれから少しの間見られます。
マツバウンランの撮影は私は苦手で撮影したことがないのですよ、
主人にお任せしています。

糸トンボは切取っています。「モノサシトンボ」と言うのですね。
静さんは雌雄の、みわけがつくのですねぇ、凄いです。
いつも教えていただきありがとうございます。

今日も見ていただきありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/22 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

今治のフラワーパーク市民の森も花盛りですね。
シャクヤク、綺麗です!
白も素敵ですね。
ユリノキのお花、初めて見ました。
可愛いお花ですね♪
マツバウンランも薄紫の可愛いお花ですよね。
シャリンバイも素敵です。
イトトンボは、モノサシトンボのようです。 メスかな…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.05/22 09:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

