yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


薔薇の見ごろ

2010年5月19日撮影
雨降りなので家の中から撮影した薔薇です。
このバラは大輪で昔頂いたバラですが、剪定が下手なので枝のカッコが悪いのですよ(笑)
自宅薔薇

自宅バラ大輪

2日後21日に↑のバラに蛙が一日中お昼寝をしていました
自宅薔薇と蛙

何年か前に吉海バラ園で買ったバラです「パーマネントウェーブ」
自宅薔薇2

パーマネントウェーブ
自宅薔薇3

ミニバラです
自宅ミニバラ

自宅ミニバラ1

自宅ミニバラ2

自宅ミニバラ3

何年か前に吉海バラ園で買ったバラですが名前忘れました
自宅バラ

テッセン「クレマチス」鉢植えが今年も咲いてくれました。5月8日撮影で今は花は散ってしまいました
自宅テッセン「クレマチス」

6種類のバラが今では開花中ですが、バラ園みたいには、綺麗ではありません。
2種類は撮影していません。家の中から見える範囲で撮影しましたから・・・
たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんばんは~
此方にも訪問ありがとうございます。
一応6種類のバラがあるのですが、管理が行き届いてないので
あまり綺麗ではないのですよ!
この日主人は退屈になり雨なので部屋から見える範囲を撮影したものなんですよ!
雫もみっちゃんみたいに上手に撮れたら撮影するのでしょうが
どうも主人は苦手みたいですね(笑)

蛙さんはいつもどこかにいるのですよ。この日はバラのベットで1日いたみたいなんですよ、
今日は花の咲き終わったのを剪定したのですよ。

斑入りのバラは鉢植えでそろそろ大きな鉢に変え
なくてはと思っているのですよ、花もたくさん咲いたのですが枝がしっかりしていないので、
重そうで殆ど下を向いています。
去年は綺麗でしたが大きな鉢に植え替えてーとバラも言っているのでしょうね(笑)

ピンクのミニバラも鉢植えなんですよ、今年植え替えしたのでたくさん咲いてくれました。
庭に植えているのは、大輪のバラとパーマネントウェーブだけで
後は鉢植えなのですよ!
2年に1回鉢の大きなのに植え替えています。バラは好きなんですけど
消毒したりで管理が大変ですよね!
なんたって庭が狭いものですからねぇ。
鉢植えが多いので水遣りは怠れません。
綺麗に咲いたら玄関のほうに移動ができるので鉢植えもいいと思うのですよ。
クレマチスも鉢植えで今年二つに株を分けました。
元のカブはたくさん咲いてくれましたが、分けたほうは2輪だけしか咲きませんでした。

クレマチス鉢植えを私のお祝いに頂いたもので10年以上になるのですよ。
来年は違った色を買ってみたいなと思っています。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:19分 
  • [Edit]

静さんへ 

しずさんこんばんは~
いつも見に来ていただきありがとうございます。
私はバラが好きなんですよ、消毒したりで管理が大変なので
ついつい行き届かず、上手に咲かせられなくってねぇ。

庭に植えているのは、大輪のバラとパーマネントウェーブだけで
後は鉢植えなのですよ
2年に1回鉢の大きなのに植え替えています。
ピンクのミニバラは今年植え替えたのでたくさんの花が咲きました。
庭に植えたいのですがなんたって狭いものですからねぇ

クレマチスも二鉢あるのですが、今年植え替えのときに一鉢増やしました。一鉢は2輪しか咲かなかったのですが、元のはたくさん咲いたのですよ。嬉しかったです。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.05/24 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう御座います。
 6種類もバラが、有るのですね。。良いなw~~。。
 どれも、素敵で魅了しますが、雨に濡れていっそう雰囲気が良くて益々魅力的ですね。。
 大輪の赤いバラ、豪華ですね。。
 カエルさんが、居心地が良いのでしょうね。。素敵です。(^^♪
 パーマネントウェーブも、可愛いw~~~。。
 ピンク色のミニバラも、優しい色で素敵です。。
 斑入りのバラも、綺麗ですね。。
 クレマチスも、綺麗に咲いていますが、鉢栽培なんでしょうか?
 それにしても、お上手に作られて凄いです。。

 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/24 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
6種類のバラ、素敵ですね。
朱色の大きなバラも綺麗です。
上にちょこんと乗っているカエルさんが可愛い~♪
パーマネントウェーブというバラは、ほんとに花びらがパーマをかけたようにウェーブしていますね。
優しいピンクのミニバラも可愛いですね!
クレマチスの紫も好きです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.05/24 07:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

