yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


蛍の生息地

今治市延喜に蛍の生息地がありますが、蛍撮影はまだチャレンジしていません。
蛍生息地1


蛍生息地2


蛍生息地3

蛍の生息地で見たお花
テンニン菊?
テンニン菊?


スイカズラ
スイカズラ


アザミとコシブトハナバチ
アザミとコシブトハナバチ


ナデシコ
ナデシコ

主人が蛍の生息地の下見に行ったときに撮影して来ました。
その後撮影にチャレンジしていません。夜は出不精なものですから(笑)

訪問有難うございます♪見ていただき有難うございました♪

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
暑かったですねぇ。暑くなるといっそう出るのが億劫になりそうです(笑)
私も2枚目の写真を見て気に入っているのですが、
みっちゃんに合わせ鏡のようで素敵ですと言ってもらえて、そしてスイカズラもほめていただき主人もとっても嬉しそうでした。ありがとうございます♪

此方の蛍の生息地はたくさんのアマチュアカメラマンが来るそうです。
私の近所にも、自宅から少し歩いていくと蛍の生息地と書いてある看板があり毎年見に行っていますが、数が少なくて撮影する気がなくいつも見るだけなんですよ!
主人も蛍撮影は今年も無理かしらねぇ?
晩酌をし食事が済むとすぐ寝てしまうものですから・・・(笑)

みっちゃんもお忙しいのに、いつも訪問していただき
そしてコメントもカキコしていただきありがとうございます。

静さん、みっちゃんの訪問にて凄く励みになっています。
今日もありがとうございました。



  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.06/11 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 流石、蛍の生息地と言われるだけ有って、お水が綺麗ですね。。
 まるで、合わせ鏡のようで素敵です。。。(*^。^*)
 スイカズラもお上手に撮られていますね。。
 アザミとコシブトハナバチも、シャッターチャンス、バッチリですね。。
 emiko さんも、お忙しいご様子で、ご主人様も、お一人では淋しい写真撮影ですね。。
 お身体は、くれぐれもご自愛くださいね。。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/11 17:52分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんにちは~
今日は暑そうですね。これから出るのが億劫になりそうです。

今年は蛍がたくさんいるみたいですね。
私の近所で歩いていける所にも蛍の生息地と書いた看板があるので毎年行っているのですが、
数が少ないのですよ!!
先日ここに行って帰ったら庭に蛍がいてびっくり・・・たぶんついてきたのでしょうね?

ここの画像は、蛍が見られるので有名なんですよ大勢撮影に来ているそうです。
さすがに池の水は綺麗ですよね~

北条も皆さん行かれているようで、主人も行ってみたいと言いながら
夜はついつい、たいそうになるようなんですよ。

スイカズラ私も気に入っているのですが静さんにも気に入ってもらえて
嬉しいです♪

私もコンデジなので、見ているだけで写したことがないのですよ。

今日は訪問していただきコメントも有難うございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.06/11 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

このごろあちこちで蛍の里…と聞きますよね。
ここにも蛍がいるんですね!
今年は見ることができませんでしたが、毎年、蛍を見に行っていました。
目で見ると綺麗なのですが、ぜんぜん写真には撮れません。
コンデジでは無理なようです…。
でも光る蛍を見るだけでも楽しいですよ。
機会があったらお出かけしてみてください。

池に映る緑と青い空がとても綺麗ですね!
お花たちもそれぞれ可愛いです。
スイカズラ、素敵に撮られていますね。
アザミにやってきたハナバチさんもいいな~!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.06/11 07:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

