yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


公園の花情報

2010年6月12日玉川総合公園にて撮影

チェリーセージ 紫蘇(しそ)科
地中海沿岸原産。多彩な品種があるが 大きく分類するとサルビアの一種
白、赤などいろんな色のものがあります。
葉っぱをもむとミントのような爽やかな香り♪
チェリーセージ1

チェリーセージ2

ホタルブクロ「桔梗(ききょう)科 」開花時期は5月末~6月終わり
ホタルブクロ


万年草コモチマンネングサ 一部修正静さんより教えていただきました。
強健な多肉植物、乾燥に強く、黄色の星形の5弁花が鮮やかに咲くこの時期、道端でよく見かけます。
万年草 (まんねんぐさ)

アサザ 黄色の5弁花が咲く。咲くのは晴れのときだけで、くもりや雨の日は咲かないそうです。 咲くのは晴れのときだけだそうです。
アサザ

山法師 (やまぼうし)
山法師 (やまぼうし)

山法師 (やまぼうし)

萩と同じマメ科の コマツナギ 駒繋(マメ科 コマツナギ属)静さんより教えていただきました。
萩

皆様に見ていただき、私達夫婦はとっても励みになっています。訪問ありがとうございました♪

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも近くの公園ばかりなんですが見ていただきありがとうございます。

主人が時々「せせらぎ交流館」の温泉に浸かりに行くので、寄り道し
写してきてくれました。
いつも広域道路を通り玉川町に行くのですが、途中玉川総合公園の前を通るものですからチョッと寄り道するのですよ。

チェリーセージ私は始めて見たのですが、可愛いですよね♪
みっちゃんとこにもあるみたいですね。
増えすぎるのも困りますよねぇ
何枚も写してる中から私の好きなのをUPしたのですが、
みっちゃんに素敵ですと言ってもらえて、選んだ私も嬉しかったです。
でも時々主人は見てこんなのをUPしたのかーと言ったりするのですよ。
ホタルブクロの写し方私もきっとみっちゃんに気に入ってもらえるのでわと・・・

バックを黒くして、スッキリと仕上げて素敵ですね。。(*^^)v >ハーイ
この画像も何枚かの中から選んでUPしましたが、みっちゃんに素敵と言ってもらえて嬉しかったです。

訪問していただきコメントもありがとうございました。


  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:34分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも近くの公園ばかりなんですが見ていただきありがとうございます。
主人が時々「せせらぎ交流館」の温泉に浸かりに行くので、寄り道し
写してきてくれました。

またまた静さんにお花の名前教えてもらいましたね。
ありがとうございました。
主人から聞いて早速訂正しておいたのですよ!!
静さんにヤマボウシ気に入ってもらえて嬉しかったです。

訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 玉川総合公園にも、色々とお花が咲いているようですね。。
 チェリーセージ・・・可愛いお花で、大好きです。。でも、ハーブ類は、増えて増えて困ります~~。。(泣)
 ホタルブクロ・・・とってもお上手に撮られていますね。。大好きな撮り方です。。
 アサザ、一度見たいなw~~と思っています。。
 山法師も、清楚で素敵です~~。。
 最後のコマツナギ (駒繋)も 、可愛いね~~。。
 バックを黒くして、スッキリと仕上げて素敵ですね。。(*^^)v

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/21 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

玉川総合公園のお花たちも可愛く咲いていますね。
チェリーセージ、赤が可愛いですね。
2枚目は背景に黄色のお花があって、素敵です。
万年草はコモチマンネングサみたいですね。
ヤマボウシ、とても綺麗です。
1枚目のお写真も素敵ですが、2枚めのヤマボウシに光があたっているお写真がとても綺麗で好きです♪
最後のお写真は、萩と同じマメ科の 「コマツナギ (駒繋)」 (マメ科 コマツナギ属) だと思います。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.06/21 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

