yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


霧合の滝

2010年7月1日撮影
今治市菊間町のスポット霧合の滝
この時期滝の前景に紫陽花が咲き撮影できるようになったのも、
町内のブログ友poppy さんが植えてくださったお陰です。
陰ながら草刈もしていただき、私達アマチュアカメラマンは感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで草がたくさん生えて階段がついていても、下に下りての撮影はできませんでした。
今年は雨も多いので、水量も多く素晴らしい霧合の滝を見せてくれています。
紫陽花の色が綺麗に出ていなくて残念です。実際は見ると綺麗なんですけどね~(涙)

紫陽花と霧合の滝1


紫陽花と霧合の滝2

紫陽花と霧合の滝3

紫陽花と霧合の滝4


紫陽花と霧合の滝5

このお花はアザミの種類なんではと思うのですが??
個人のお宅に咲いているのを撮影させてもらってます。今年は苗もいただきました。
アーティチョークアーティチョーク



アーティチョーク 2


アーティチョーク 3


アーティチョーク 4
たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

poppyさんへ 

poppyさんいらっしゃいませ~
今日は訪問していただきありがとうございました。

今年の霧合の滝はpoppyさんのお蔭で素晴らしいお写真が撮れました。
でも紫陽花の花が上手に撮れていなくて、poppy さんすみません。
poppyさんはお上手に撮られていましたよねぇ。

主人が言っていましたが、草も掃いたように刈られていてびっくりしたと言っていましたよ!
そうそう紫陽花の花って土壌が酸性とアルカリでも違うそうですね・・・

陰ながらの草刈や紫陽花を植えたりして頂きほんとうに感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/06 22:17分 
  • [Edit]

撮ってくれたんですね 

綺麗です、撮ってくれてたんですね。
今年は色が悪いけど来シーズンまでには少しバージョンアップしたいと思っております。でも今日も聞いたんですけど紫陽花は「移り気な花」とも言われているように、綺麗な色をしているからと思ってそれを他へ持って行って植えたら、違う色の紫陽花になる可能性が大きいそうですね?
でも植えてみますから来シーズンもよろしくお願いします。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:59分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
今日は蒸し暑かったですねぇ
いつも訪問ありがとうございます。

紫陽花が咲いている霧合の滝素敵でしょう。
これもpoppyさんのお陰なんですよ~
一枚目みっちゃんに気に入ってもらえて、主人も喜んでいます♪
紫陽花が上手に写せなかったのが、チョッと残念そうでした。

アーティチョーク今日植えたのですよ、来年咲いてくれればいいのだけどね
来年見ていただけるよう、大事に育てますね。

今日は訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:57分 
  • [Edit]

静さんへ 

愛媛は今日は雨は降りませんでしたが、蒸し暑い日でしたよ!
関東のお天気はどうでしたか?
霧合の滝、紫陽花が咲いていい感じでしょう♪
ブログ友のpoppyさんのお陰なんですよ。

アーティーチョーク
花の上を見たいのですが、見えない高さで残念だったのですよ。
蕾が気に入ってもらえて嬉しかったです。

今日も訪問していただきありがとうございました
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう御座います。^^)
 朝から、素敵なお写真に感動しています。。(*^^)v
 このアジサイは、POPPYさん達がお世話をして、植栽されたそうですが、本当に、ありがたいですね。。
 水量も多く、流れも綺麗な滝ですね。。
 どれも、素敵ですが1枚目が特に好きです。。
 
 アーティチョーク、綺麗ですね。
 emikoさん、知人から頂いて良かったですね。。
 大事に育てて、来年を楽しみにしています。。

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

霧合の滝、紫陽花が咲いて素敵ですね!
ほんとに水量が多くて、流れる姿も綺麗です。
紫陽花と一緒に撮ることができて最高ですね♪

アーティーチョーク、大きなお花なんですね!
蕾はなかなか可愛らしいです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.07/04 05:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

