yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


休暇村瀬戸内東予

202年7月9日撮影
今日は私の月1回の病院行きでしたので出かけたついでに、早いと思いながら
サギソウの下見に行ったのですが、なんにもありませんでした(涙)
8月ごろだと思いながら行ったのですけどね(笑)
ついでに休暇村瀬戸内東予下のシーサイドによって蓮の花があるので見に行ったのですが
時間が15時ごろでしたので、窄んでいて写せませんでした。
海岸には出なかったのですが、ひとの気配はありませんでした。

今年始めて見た「ネジバナ」です
ネジバナ

庭石菖 (にわぜきしょう)
庭石菖 (にわぜきしょう)

庭石菖 (にわぜきしょう)1

蒲(がま)池や沼などの浅い水中に群生して生え夏から秋にかけて、茶色の花穂が・・・丸っこい棒みたいで、
ソーセージに似ていますよね。
蒲(がま)

かわいそうな???蝶の姿
蝶
ここまでの撮影は休暇村瀬戸内東予下のシーサイドにて!!

自宅の庭に4日前から住み着いているトンボいつも二匹が一緒です。洗濯干し場にて
コンデジで少し離れた所から撮影で鮮明ではありません今朝10日撮影
??トンボ

7月10日に主人が撮影した↑の「ハグロトンボ」です。トリミングしています。
トンボ1

ハグロトンボ
ハグロトンボ

静さんより教えてもらいました「ハグロトンボ」
ハグロトンボ

自宅のコスモス赤白ピンクと咲いていたのですが殆ど終わりかけています。部屋からの撮影で後姿です。
コスモス

たいした画像でなくてすみません。最近どこにも行っていないのでね~見に来ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
松山市石井近辺は床上浸水などの被害が出ていますね。
夕方のテレビのニュースで言っていました。
去年と違って今年はほんと雨が多くってそして蒸し暑い日が殆ど毎日
梅雨明けも遅いようでウンザリですね。

サギソウも早いかなと思いながら行ってみたら
やっぱり早かったですね(笑)
でもネジバナが見られたので良かったです♪
みっちゃんみたいには上手に撮影できませんが・・・主人が見ています(笑)

トンボ去年も来ていたのですよ。それもいつも二匹仲良くね
花に水遣りをしていると少しの間離れていますがすぐ帰ってきて
なんだか可愛くってね♪
コスモスは種を蒔くと簡単に芽が出たかと思うと開花も早かったです。
でもコスモスも群生地で見るのと違い地味ですよね。
開花したときには嬉しかったです。

みっちゃんにトンボ画誉めて頂き主人も喜んでいました。

今日も訪問していただき、コメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/12 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
今日は、朝から雨が降っていますが、週間天気予報を見ても、梅雨明けは未だの様ですね。。

サギソウも、早く見たいですが、未だのようでしたのね。残念・・・・(涙)
ネジバナ大好きですが、綺麗ですね~~。
にわぜきしょうも、小さくて可愛いですが、庭に住みついたら大変ですよね。
蒲(がま)も、今頃の季節ですが、特に綺麗な色をして素敵ですね。。
トンボが2匹、住みついてくれているのですね。。
良いなw~~~。
綺麗に、鮮明に撮れていますね。。
トリミングをしても、鮮明ですから、ピントをお上手に合わしているからでしょうね。。凄いです。。
コスモスも、種蒔きからしたそうですが、綺麗に咲いて楽しまれてご様子ですね。。
素敵です。。

今日も、素敵なお写真有難う御座いました。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:22分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
今治もお天気曇りがちで蒸し暑い一日でした。

サギソウはやはり早かったようですね。
休暇村瀬戸内東予で睡蓮の花が小さな池に咲いているのですが午後の3時ともなれば窄んでいました。
でもネジバナを見ることができて嬉しかったです。

ガマを素敵だといっていただき嬉しかったです。
パソに取り込んで羽が傷んでいることが分かり可愛そうでした。

今日も「ハグロトンボ」がまだいました。どうもオスとメスみたいです。
毎年この時期来てくれるのですよ!
名前いつも教えていただきありがとうございます。

トンボ画像間違ってUPしていると主人に言われUPし直しました。

コスモスは二袋種をいただいたので蒔いていたら咲きました。
嬉しかったです。

今日も訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/11 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

サギソウはまだ咲いてなかったですか。
でもネジバナやニワゼキショウが綺麗に咲いていますね!
ガマがとても綺麗で素敵です♪
チョウは翅が少しちぎれても頑張って生きていますね。
トンボはハグロトンボのようです。
2匹、住み着いているなんて素敵ですね~。
コスモスの後姿も綺麗です!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.07/11 06:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

