yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


浄瑠璃寺の蓮の花

2010年7月16日撮影
この日はお天気もまあまあ良かったので、浄瑠璃寺の「アオバズク」のヒナを見に行ったのですが
親も出ていなくって、住職さんに聞いたらこの5日ほど出てこないので心配しているのですよとのことでした。
どうなっているのでしょうかねぇ?私達も少し心配になりました。
仕方なく蓮の花でも撮影して帰ろうかなと思い撮影・・・再度UPすることになりました。

駐車場から入った所の堀に綺麗な睡蓮が咲いていました。
①淡いピンクの睡蓮
睡蓮1

②白い睡蓮
睡蓮2

③蕾の睡蓮
睡蓮3

横にある蓮園にもよって撮影トンボと蓮なんですがトンボの名前が解りません(涙)
④蓮とトンボ
蓮とトンボ1

⑤蓮とトンボ
蓮とトンボ2

⑥蓮とトンボ
蓮とトンボ6

⑦蓮とトンボ
蓮とトンボ7

⑧蓮とトンボ
蓮とトンボ8

⑨蓮とトンボ
蓮とトンボ9

⑩蓮とトンボ蓮とトンボ10

浄瑠璃寺での花

ここでの画像
「emikoの画像日記
にも、デジタルカメラで写した下手な画像ですが見ていただければ幸いです。

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
今日も酷暑でしたねぇ。撮影にも行く気がなくなっていますよ(笑)
更新もままならずですが、細く長くお付き合い宜しくお願いしますね。

浄瑠璃寺には、スイレンも有るのですね<そうなんですよ私達も帰りかけていたら
駐車場の近くに小さな堀があるのを初めて知ったのですよ!
覘いてみたら綺麗な睡蓮が咲いていました。

蓮の花の撮影は全部望遠で撮影しています。
蓮の花もみっちゃんに気に入ってもらえて主人も嬉しかったみたいです。
ありがとうございます♪

アオバズクのヒナがそろそろ見られるのではと行ってみたのですが
親もいないので住職さんに聞いてみたら
親も5日ほど出てないので住職さんもとても心配していました。
まだ巣立ちはしていない様子でした。
心配ですよねぇ

今日も見ていただきコメントもありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは! 
 今日も、暑いですねW~~~。
 暑いですから、ご無理をしないで、マイペースでお互いに頑張りましょうね。。

 浄瑠璃寺には、スイレンも有るのですね。。
 1、2枚目も丁度の見頃の様で、とっても綺麗に撮られていますね。。
 トンボをお上手に撮られていますね。。流石です。。
 7枚目の、ハスの切り取り方がお上手で、とてもユニークで可愛いです。。(*^。^*)
 「emikoの画像日記」も、拝見させて頂きましたが、お上手に撮られて、素敵に纏められて凄いです。。(@_@)

 アオバズク、どうしたのでしょうか?
 ちょっと、心配ですね。。
 無事巣立ってくれていたので有れば良いですが~~~。。

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)  
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/22 15:53分 
  • [Edit]

のらちゃんへ 

のらちゃんお久しぶりで~す♪
今日から夏休みなんですね。
私達もいつものらちゃんとこに訪問しているのですが
いつも足跡残さず帰っていました。
のらちゃんも覘いてくれていましたねぇありがとうね。

そうそう去年は浄瑠璃寺では皆既日食を見たりでねぇ
いっぱい思い出します。

最近皆と行くことも少なくなりましたので寂しくなりましたよ
がいやさんが今ネットお休み中なものですからね!
がいやんがいつも計画してくれてた時は、オフ会も盛大でしたけどね
早く復帰してくれたら良いのにと願っているのですよ!!

のらちゃん今年もお里に帰られるのですか?
お休みが長いからいろいろ楽しんでくださいね♪

梅雨明けしてからの毎日猛暑で私達も出不精になっているのですよ
年々年老いていくものですからねぇ(涙)

今日は訪問していただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

お仕事お休み間思い出作りいっぱい楽しんでくださいね♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:08分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんお帰りなさ~い♪
疲れているのに早速訪問してくれてありがとうございます。
お体のほうは大丈夫だったと聞いて安心しました。
お疲れの出ないよう気をつけてくださいね。

パソコンも慣れたのでないと私はできないと思います。
お孫さんのお世話や、写真撮影で行っている間も
ブログ友との交信もされてほんと感心しております。

蓮の花も気に入っていただけて嬉しかったです。
トンボの名前教えていただきありがとうございました。
毎度のことなんですけどね(笑)

アオバズクは旅立ってはいないようなんですよ!
住職さんも心配していました。

今日はコメントもいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.07/21 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです(~o~)

給食も一段落。私も夏休みに入りました♪
浄瑠璃寺のアオバズク、昨年連れてって
貰って見れたときは感動でしました。

姿が見えないとのことで心配ですね。

猛暑が続きますので撮影にお出かけの際は
熱中症に気をつけてくださいね(~o~)
  • posted by のらこ 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
やっと松山へ帰り着きました。
ちょっと疲れましたが、元気です!
自分のパソコンは使いやすくて助かります… (笑)。

浄瑠璃寺の睡蓮、可愛いですね♪
1枚目の淡いピンクの睡蓮はとても素敵です。
蕾も可愛い!

全身が赤いトンボはショウジョウトンボだと思います。
紺色の翅はチョウトンボ!
どちらも素敵に撮られていますね♪

画像日記のお写真も素敵ですね。
アオバズクたちは姿が見られなかったのですね、どうしたのかな?
旅立ったのでしょうか…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.07/21 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

