yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


別子山の花便り

2010年8月2日撮影  別子山の花便り

新居浜市別子山の「筏津山荘」へ「キレンゲショウマ」を見に行ってきました。

キレンゲショウマは全国でも限られた所にしか生息していないそうです。


①見ごろのキレンゲショウマ
筏津山荘キレンゲショウマ1

②キレンゲショウマ手持ちでの撮影で手振れしています
 筏津山荘キレンゲショウマ2

③キレンゲショウマと蜂
筏津山荘キレンゲショウマ3

④キレンゲショウマと蜂
筏津山荘キレンゲショウマ4

⑤キレンゲショウマと蜂
筏津山荘キレンゲショウマ5

⑥キキョウも去年咲いていた所に今年も咲いていました
筏津山荘「キキョウ」1


筏津山荘「キキョウ」2


⑧キツリフネ
筏津山荘「キツリフネ」

⑨ギボウシ
ギボウシ

⑩??ユリの花
?百合の花

⑪ビョウヤナギ
ビョウヤナギの花

⑫夏野菜本物そっくり・・・があるところで休憩して「筏津山荘」を後にし・・・
夏野菜

たくさんの画像になりましたが、見ていただきありがとうございました
この後住友フォレスタとマイントピア別子にも行きましたので次回UPしたいと思いますので宜しくお願いします。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
毎日暑いですね~
先日みっちゃんのキレンゲショウマを見せていただき
主人が急に思いつき行くことになったのですが
私は10日頃だとマイントピアのカノコユリが
見ごろで良いかなと思ったのですよ、そしたらやはり早かったです。

入り口の所に咲いていたのでどうにか写しましたけど、私は道沿いに
満開になったカノコユリが咲いているのが見たかったのですが
それは無理でした。

菊間から1時間半で行かれますが、暑いので再度行くのはどうなるか分かりません。
ここでは、他のお花も見ることができてよかったです。
去年も夏野菜写したのですが本物そっくりでしょう。

厚い中、お出かけして、少しは気分転換になられましたか? <ハーイ気分転換できました。
いつもご親切に気ずかいしていただき本当にありがとうございます。
みっちゃんも忙しい中いつも訪問していただきそしてコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 キレンゲショウマが、綺麗に沢山咲いて素敵ですね。。♪♪
 テレビ、新聞でも放映していましたが、やはり素晴らしいですね。。
 蜂さんも、見事です。。
 キキョウが涼しそうで、爽やかだわw~~。
 キツリフネ、ギボウシ、ビョウヤナギ・・・お花に癒されますよね~~~。(*^。^*)
 最後のオブジェ、本物にそっくりで可愛いです~~~。。

 厚い中、お出かけして、少しは気分転換になられましたか?
 くれぐれも、、ご無理をしない様にね。。
 明日も、楽しみにしています。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:36分 
  • [Edit]

静さんへ 

今日も暑い日が続いていますがお疲れはでていませんでしょうか?
やっと更新ができたのですよ(笑)
この日は曇りがちで暑さもどうにかしよかったです。
主人の思いつきで別子ラインをドライブしてきました。
キレンゲショウマは見ごろで良かったです。
この日は休館日でしたが,見るのには差し支えないので・・・
蜂さんを何枚もUPしてからにと主人に小言を言われたのですよ(笑)
キキョウも道沿いに少しだけ咲いていたものですが、
主人が去年見ていたのを覚えていて写しました。
私も黄色のお花が好きなので、写せてラッキー
ウバユリなんですか、主人は検索しても分からなかったのですよ!
流石静さんよくご存知で、いつも教えていただき助かります。
ありがとうございます。
野菜のオブジェよくできているでしょう。
座る所もありここで一休みして帰ってきました。
いつも訪問していただきありがとうございます。
酷暑の折ご無理のないようにしてくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/04 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

キレンゲショウマ、見ごろで素敵ですね♪
ここはたくさん咲いていていいですね!
気軽に行けますし…。
蜂さんも蜜を集めるのに忙しそうです。

キキョウも素敵です。
この色合いがいいですよね!
キツリフネやビヨウヤナギ、黄色が鮮やかで綺麗です。
⑩ はたぶん ウバユリ (ユリ科・ウバユリ属) です。

野菜のオブジェ、本物によく似ていますね!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.08/04 07:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

