yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


別子山の花便り2

2010年8月2日撮影  住友の森フォレスターハウス

グラジオラスが咲いていました
住友フォレスターハウス

これからが見ごろみたいです
グラジオラスの花2


グラジオラス
グラジオラスの花


ヤブカンゾウも所々にさいていました
ヤブカンゾウの花

何ユリなのかわかりません?
ユリ

と同じです。
ユリ??


名前が解りません?
名前??

枯れかかっているお花ですが綺麗な色でしたので・・・これも名前が解りません。「コンデジ撮影」
名前??
あまりお花がありませんでしたが、これからグラジオラスが見ごろになると綺麗でしょうね。
皆さんたいした画像がなくてすみません。見ていただきありがとうございます。
emikoの撮影もUPさせてもらいました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
今日は一日暑かったですねぇ。私は人一倍汗かきなので、悩みの夏になりそうです(笑)

みっちゃんサイトの情報に刺激されていってきましたよ~
グラジオラスみっちゃん宅にもあったのですねぇ。
下界は開花が早いのでしょうね。みっちゃん宅の見たかったです。

この度私の画像も混ざっているのですよ(笑)
私画像は別のブログにUPするようにしているのですが
なかなか手が回らなくってねぇ(笑)

筏津山荘に行かれたのに小雨が降りだしたのですねぇ
私たちもマイントピアも行ったのですが、玄関前に綺麗に咲いていたので良かったです。
道沿いにカノコユリが満開になったら綺麗でしょうね。
私は10日頃に行きたかったのですよ
リベンジしたいのですが遠征になりますので無理かもね~・・・
みっちゃん叉見せてくださいね。

みっちゃんいつも訪問していただきコメントもありがとうございます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/06 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
 グラジオラスが、綺麗に咲いていますね。。
 一面に咲き揃いますと、素敵でしょうね。。
 ここはやはり、標高が高いので咲くのが遅いで様すね。。
 我が家のは、写真を撮らない内に、終わっていました。。(涙)
 7枚目の、赤い実が可愛いわw~~~~。。
 ヤブカンゾウ、ユリも、素敵です。。。
 最後のも、素敵ですね。
 今回は、emikoさん撮影でしょうか?
 お上手に撮れていますね。
 折角カメラをお持ちですから、お互いにドンドン撮りましょうね。。

 今日は、どうも有難う御座いました。^^)
 
 ※今日、主人が筏津山荘のキレンゲショウマを見に行こうと、言うので行って来ましたが、あまり撮らない内に小雨が降り出しました。
マイントピアのカノコユリも、玄関のが綺麗に咲いていましたが、後は未だでしたので、マイントピアでは、何も撮らずに帰りましたのよ。
 カノコユリは、又リベンジですね。。
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:47分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~毎日暑い日が続いていますねぇ
私は掃除機かけただけで水をかぶったように
汗をかくのですよ!
ものすごい汗かきで夏は悩みの季節です。

いつも訪問ありがとうございます♪
ウバユリと教えていただいてたのですが、
やはりウバユリだったのですねぇ。
いつもすみません。
フォレスタではこれからグラジオラスが綺麗ですよ♪
最後のはオイランソウなんですねぇ?
いつも教えていただきほんと助かります。
ありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/05 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

グラジオラスが綺麗です!
ヤブカンゾウもオレンジが鮮やかですね。
ユリは昨日と同じ、ウバユリです。
赤い実はよくわかりませんが、トチバニンジン (栃葉人参 ウコギ科) の実に似ている気もします。
最後のお花もよくわかりませんが、オイランソウ?
オイランソウ (花魁草) は別名・クサキョウチクトウ、ハナシノブ科・クサキョウチクトウ属の多年草で、北アメリカ原産だそうです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.08/05 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

