yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


別子山の花便り4

2010年8月2日撮影  別子ライン

別子ライン県道47号線
別子ライン

別子ライン県道47号線を走っていて見つけた花「銀梅草」ギンバイソウ
銀梅草

「クサアジサイ」静さんに名前教えていただきました。ありがとうございました。
名前??

旧別子銅山登山口の案内板
旧別子銅山登山口表示板

↑の駐車場に咲いてた 擬宝珠(ぎぼうし)の花
擬宝珠 (ぎぼうし)

別子山の花便りも別子ラインが最後となりました。在庫の画像もなくなりましたので更新が遅れますので
宜しくお願いします。皆様方のサイトには訪問させていただきますので、宜しくお付き合いのほどお願いします。

*Comment

みっちゃんへ 

こんばんは~
この日は時々フロントにポツリと雨が・・・でも濡れるほどの雨ではありませんでした。
霧がかかり綺麗でしたので、ギンバイソウを写したついでに写したのですよ
アララ~ご主人さん途中停車してもらえなかったのですねぇ。

ギボウシは去年ひとちゃんと3人で写したのを思い出し寄ってみたら
咲いていたので嬉しかったです。

いつもみっちゃんに気ずかいしていただき嬉しいです。
ありがとうございます。
昨日月一回の検査で病院に行ったのですが、血圧も正常で血液検査も
異常なしだったのですよ!今月もホッとしました。

いつもだったらどこかによって撮影するのですが、
暑いので買い物をしかえったのですよ。

いつも訪問ありがとうございます。
見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:59分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんばんは~
そうなんですよ私の汗かきも、ここでは出ませんでしたね

ギンバイソウは去年主人が覚えていて停車し撮影しましたが
坂の傾斜にたくさん咲いていました。
終わり近しで綺麗なのがなかったです。

クサアジサイと言うお花なんですねぇ。
静さんにいつも教えていただき助かっています。
ありがとうございます。

日浦登山口静さん達はここから登ったのだろうねと
主人と話しながらギボウシを写しました。

いつも訪問ありがとうございます。
見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
少し、靄も見えて素敵ですね。。
5日の日も、ここを通りますと、車の中から白い花が見えましたが、我が家の運転手は止まってくれませんでしたが、ギンバイソウ、ギンバイソウも、綺麗ですね~~。。(*^。^*)
ぎぼうしも、大好きです。。。綺麗ですね。。
毎日暑いですが、くれぐれもお気を付けてね。。

今日も、、素敵なお写真有難う御座いました。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/07 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

やはりこのあたりは涼しげですね。
ギンバイソウのお花もそろそろ終わりですね。
ギンバイソウの下のお花は、クサアジサイ (草紫陽花 ユキノシタ科 クサアジサイ属) ではないかと思うのですが…。
日浦登山口のギボウシ、綺麗に咲いていますね。
銅山越に登るときは、ここから登ります。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.08/07 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

