yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


おんまく花火

2010年8月8日撮影
第13回おんまく花火今年のテーマは「元気魂」

毎年200メートルからの防波堤から打ち上げられます。

今年は松山の三津の花火も重なり、どちらに行こうかと迷いましたが、
地元の「おんまく花火」になりました。

主人が今年は亀老山に行こうという事になり夕方でかけました。
亀老山に着くと大勢の人が三脚を立て場所取りをしていました。
どうにか私達も三脚2台設置することができてホット

私も今年も叉主人のお下がりの一眼カメラにチャレンジする事に・・・
でも恥ずかしいのですが、設定は一応してもらうのですよ。
設定したもののアクシデントがおこり、今年は写すことが私はできませんでした。

去年は三津の花火は設定してもらいまあまあに撮影できたので、楽しみにしていたのですけど(涙)
デジタルカメラを叉三脚に付け替えました。
今年も主人にお任せしました。私のはUPできるようなのは写せないでしょうからね~


亀老山よりの夕景です。
亀老山からの夕景

20、00になりました打ち上げ花火の始まりです。21,00まで頑張りま~す。
上手ではありませんが見てくださいね。

おんまく花火3

②中央に見えるのは国際ホテルです
おんまく花火4


③少し暗かったですが・・・
おんまく花火3


おんまく花火10


おんまく花火9



おんまく花火8


おんまく花火5

⑧亀老山より見た今治市夜景
おんまく花火今治市夜景

⑧来島海峡大橋ライトアップ
来島海峡大橋

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます♪

今回は少し暗かったと主人は行っていました。
そしてみっちゃんのように上手になかなか
撮れないと言っていましたよ。

みっちゃん今年は忙しくて行かれなかったようで、
みっちゃんが行っていれば、画像見せていただき
勉強させてもらえるのにと思うと残念です。

主人は毎年初心者だと言っているのですよ!

でもみっちゃんに少しでも気に入ってもらえたら幸せです。
打ち上げが始まるまで待ち時間が長くてほんと待ちくたびれました。
早く行かなくては良い場所が取れないですものねぇ

今年は三津の花火と重なり主人もガックリ・・・
今年も空港にて撮影したかったようです。

みっちゃん忙しい折コメントもいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/12 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
 ぅわw~~~綺麗ですね。。
 迫力が有り、すばらしいわw~~~~。

 私は、今回は用事が有り行けませんでしたが、この様に拝見出来て嬉しいです。。(*^。^*)
 花火は、場所選びが難しいですが、ここの亀老山は、人気が有り、早く行かなければ、場所も確保できないようですが、三脚の確保も出来て良かったですね。。
 花火と、今治の夜景も見えて、映り込みも撮れて、最高に綺麗ですね。。
 流石、お上手ですね。。
 これだけ撮れたら、感動ですね~~。

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:07分 
  • [Edit]

ひとちゃんへ 

こんばんは~
私も読み逃げばかりしていてひとちゃんと同じです。
お互い様ですよ(笑)

今年はがいやさんもネットお休み中で飛行場からの撮影は
諦めて、「おんまく花火」に・・
主人が亀老山に行くとの事で夕方橋を渡り行ってきました。
今年は三津の花火と重なり主人もどっちに行こうかと迷ったのですよ。

この度の画像はすべて主人撮影なんですよ!!
私はこの度はひとちゃんのカメラと同じで撮影しましたが
三脚をつけると、一眼見たいには写せませんがまあまあに写せましたよ。
ひとちゃんも来年はチャレンジしてみてくださいね。

いつもの場所で見たのですねぇ風もあり涼しかったので良かったですね
カメラもって行かなかったのですねぇ
最近は私も暑くって主人が思いついたときだけ、ついて行っているのですよ。
残暑厳しいのでひとちゃんも無理しないようにね。
コメントありがとうね♪


  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/11 23:22分 
  • [Edit]

静さんへ 

今晩は~
いつも訪問ありがとうございます♪
大島の亀老山から撮影初めてなんですが
良かったですよ、来年はご主人さんと行って見てくださいね。

今年は三津の花火と重なり主人も残念だといっていました。
本当は空港からの花火を撮影したかったそうです。

静さんに気に入ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメントいただきありがとうございました
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.08/11 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
いつも、見せていただいては読み逃げになってすみません。
今年は、亀老山まで行かれたんですね。
ここも、絶好のロケーションですよね。
今年は、9000発とか言ってましたが、
おんまくの花火は、ハートやリボンとか、
かわいい花火もあっていいですよね。

emikoさんはご謙遜されてますが、どれも綺麗に写されてますよ♪
特に、4枚目のと最後の橋のライトアップのがいいです。

私は、毎年恒例で196号バイパスの総社川の橋の上から見ました。
今年は、風もあって涼しかったです。
でも、花火はうまく写せたことがないので、
今年は、カメラ持っていきませんでした。(笑)

こちらで、いつもと違う場所からのおんまく花火、見せていただいてよかったです。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2010.08/11 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

おんまくの花火、素敵ですね~!
やはり海を挟んだ大島側から撮るのがいいみたいですね。
とても綺麗です♪

今年も花火は見に行けませんでしたので、見せていただいて嬉しいです!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.08/11 07:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

