yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


花き研究指導室

2010年9月7日撮影
久しぶりの更新です。
この日は主人の用事で東温市まで行きましたので、近くの花き研究指導室により
いろいろなお花を撮影してきました。


 超大輪ダリア「宇宙」
超大輪ダリア「宇宙」

 超大輪ダリア「宇宙」
超大輪ダリア「宇宙」

 夏水仙「リコリス」
夏水仙「リコリス」


 夏水仙「リコリス」
夏水仙「リコリス」白

 ショウキズイセンかシロヒガンバナ・・・
名前??

 ガウラ 
ガウラの花


ハナワタ
ハナワタ


 「アゲラタム」も名前静さんに教えてもらいましたトリミングしています。
名前??

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ

 ソラナム・ラントネッティ
ソラナム・ラントネッティ

皆様訪問していただきありがとうございました。
たくさんの、画像になりましたが、花き研究指導室の花便りで掲載させていただきました。
花の詳細なしで、名前だけですみません。名前のわからない画像もありますが、
知っていたらお手数ですが、教えていただいたらと思います。
どうか宜しくお願い申し上げます。

次回温室内のお花をUPしますので宜しくお願いします。

*Comment

hitokoさんへ 

hitoちゃん今晩は~
訪問していただきありがとうございます。
8日に行かれたそうで、それなら誘っていたのにねぇ
hitoちゃんも忙しいかなと思ったのですよ・・・
でもこの日用事が終わったら1時過ぎてたから
誘わなくて良かったねと主人と言ってたのですよ!
夏ズイセンのとこに咲いていたのは、シロヒガンバナ
なんですか、淡い黄色でしたが・・・
私も調べてみましたが、チョッと迷いました。
ハナワタほんとオクラの花に似ていますね。

レス遅くなりましたがごめんなさいね。
次回お会いできる日を楽しみにしています。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:02分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
花き研究指導室には、色々なお花が咲いていましたよ~
叉行って見て下さいね。

ハナワタも少し色の付いたのを写しました。殆ど黄色でした。

アゲラタムみっちゃん所にも咲いているのですねぇ。
いろいろな色が咲いていてとっても小さい花でしたのでトリミングしたのですよ。

花き研究指導室のお花気に入ってもらえて主人共々嬉しかったです。
ありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.09/11 23:08分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。

花き研究指導室に行けば何かお花が咲いているのではと思い行ってみました。
彼岸花によく似ているのはショウキズイセンと言うのですねぇ。
たくさん咲いていました。
印象に残ったのは超大輪ダリア「宇宙」でしたね。
少し遅かったようで黄色もあったのですが、すでに枯れていました。

ガウラは蝶が飛んでるみたいに見えるのだとの事でどうかな・・・

8枚目のお花は小指の先ぐらいの小さな花なのでトリミングし大きく見えるようにしました。

この度もお花の名前教えていただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:51分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 花き研究指導室には、色々なお花が咲いているのですね。。
 私も長い間、行った事が有りませんので、時間が有れば行って見たいな~~と、思いながら未だ行けません。。
 夏水仙「リコリス」が、優しい色で素敵だわw~~。。
 ハナワタも、大好きです。。
 ゲラタムは、我が家に咲いていますが、小さくて可愛いです。。
 
 この様に、花き研究指導室のお花を拝見出来て嬉しいです。。
 今日は、有難う御座いました。^^)
 明日も、楽しみにしています。。♪♪
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/10 21:58分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~。
あら~、私も次の8日にここへ行ったんですよ。
1日違いで、お会いできなくて残念でした。
5枚目のは、夏水仙のところに咲いてましたか?
夏水仙のところに咲いていたのでしたら、たぶんシロヒガンバナかも。
静さんも書かれている、ショウキズイセンは、去年温室の近くに咲いていたのですが、今年はまだ咲いていなかったみたいです。(笑)

ハナワタ、レモン色の奇麗なはなですが、オクラの花にも似てる!?んでしょうか・・・。(笑)
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2010.09/10 21:16分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

花き研究指導室、たくさんのお花が見られますね。
超大輪のダリア 「宇宙」、迫力があります~!
ヒガンバナはまだ咲いていませんが、ヒガンバナ科のお花たちは花盛りですね。
リコリス、可愛いです♪
5 は色は薄いですが、ショウキズイセンと呼ばれているものでしょうか…。
園芸品種は不得意です (笑)。
ガウラ、面白いお花ですね。
8 はアゲラタムなのではないでしょうか。
私も以前に教えていただいて、なんとなく覚えていたのですが…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.09/10 07:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

