yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


玉川ダム・玉川湖

2010年9月19日撮影 愛媛県今治市玉川町龍岡下「玉川湖」

ロケMAP今治西高校ボート部艇艇庫
玉川湖でのボートレース練習風景
玉川湖1

今年は酷暑の上雨も少なく渇水の玉川湖、満水時には右の草むらでは魚が泳いでいます
玉川湖2

ゲンノショウコの花が咲いていました
ゲンノショウコ


虎杖 (いたどり)の花は日当たりのよい山野などに今よく見かけますね
イタドリの花


モミジアオイの花が青空に
モミジアオイ


蕾のモミジアオイ
モミジアオイ

皆様訪問ありがとうございます。急に涼しくなりましたので、体調崩さないようご自愛くださいませ。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん訪問ありがとうございます♪
玉川湖では、よく練習風景が見られますが
遠く過ぎてはっきり写っていませんので
見にくくてすみません。

ほんと今年は暑さと雨が少なくて、このような渇水状態なんですよ。

二枚目気に入ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます。

ゲンノショウコもみっちゃんみたいに上手には写せ
ませんが、見ることができて嬉しかったです。

モミジアオイ一日だけ開いて終わり何ですねぇ。
知りませんでした。

朝晩寒いくらいになりましたね。
虫の音がにぎやかになり嬉しいです。
秋は紅葉の季節ですよね叉あっちこっちといって見たいと思っているのですよ♪

菊間まつりが近くなりましたがみっちゃん来て見て下さいね。
そして鴨池海岸のダルマ夕日も一緒に見たいですね。
楽しみにしています。

今日は見に来ていただきありがとうございました。
朝晩寒くなりましたので、
体調崩されませんようにご自愛下さいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:55分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん訪問ありがとうございます♪
玉川湖も今年は厳しい暑さのうえ雨も少なくて
渇水状態で、あまり綺麗ではありませんでした。
せせらぎ交流館に行って帰りに寄ってきたのですよ。

今では何も写すものがなかったのですがこのように花も見られて良かったのですよ♪

静さんもお孫さんところに行っているのですよね。
少し見ない間に大きくなられていたでしょうね。

今年は菊間祭り一緒できないのが寂しいですが
叉UPしたらみに来てくださいね。
でも早1年たったのですねぇ。

叉そちらの情報楽しみにしていますね。
今日は見に来ていただきありがとうございました。
朝晩寒いくらいになりましたので、
体調崩されませんようにご自愛下さいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:24分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 今治西高校ボート部が、練習しているのですね。
 静さんも仰っていますが、水が少ないですね。。
 2枚目の、素敵なアングルで撮られていますね。。。(*^。^*)
 ゲンノショウコの花は、小さくて可愛いお花で魅了されます。。
 モミジアオイが、青空に映えて綺麗ですね。
 このお花は、一日花でチョッピリ可哀想です。。。
 少しは、涼しくなりましたので、しのぎ易くなり、お元気で撮影にお出かけしているようですね。
 くれぐれも、ご無理をしない様にね。。
 
 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/27 16:47分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

高校生たちも玉川湖でボートの練習をしているんですね。
こうして見せていただいても、やはり水が少ないですね…。

白花のゲンノショウコが可愛いです♪
イタドリは少し山のほうへ行くとよく見かけますね。
赤いモミジアオイも青空に映えて素敵です!
巻いた蕾も可愛いですね。

もうすぐ菊間祭ですね。
今年はこちらにいるので、ご一緒できないのが残念です。
写真を撮られたら、また見せてくださいね!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.09/27 06:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

