yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


彼岸花の群生地

2010年10月1日撮影

松山市窪野町の彼岸花の群生地に行って来ました。
30日に行く予定だったのですが、生憎の雨で中止

あくる日友達と現地で待ち合わせし一緒に楽しく撮影しました。
雨だったのと少し遅かったので、白けているのも多くチョッと残念でしたが
まだ綺麗なのもあり良かったです。

以前下見がてらに、友達二人と私たち夫婦で行ったときは
これまた早すぎました。ちょうどちょうどに行かないものですね。


彼岸花1


彼岸花2


彼岸花3


彼岸花4

前日の雨で雫が残っていました。
彼岸花5

帰り道途中見つけた白の彼岸花デジカメ撮影です
彼岸花6

帰り道途中見つけた白の彼岸花デジカメ撮影です
彼岸花白7

帰り道途中見つけた白の彼岸花デジカメ撮影です
彼岸花白8

コスモスもついでに撮影しました。
コスモス

デジカメでの撮影赤い彼岸花
彼岸花10

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

momin さんへ 

momin さん今晩は~
コメントいただいているの今日
気がつきすみませんでした。
私も読み逃げばかりしているのですよ!!(笑)

お仕事おいそがしそうですが無理をしないようにして下さいね。
白い彼岸花気に入ってもらえて、とっても嬉しかったです。
コメントを戴きありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:22分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです^^

仕事たまってバタバタしていました
ブログにはお邪魔しながら つい読み逃げしてて m(*- -*)m 

白い彼岸花 素敵ですネ!
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:58分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
今日は良いお天気でしたがどこかに行かれましたか?

私は今年二度目なんですがやっと見ることができて嬉しかったです。
少し白けてきているのもありましたが綺麗なのもたくさん咲いていて、
とっても嬉しかったのですよ♪

みっちゃん行った事がないの知りませんでした。
私達は何年も前から毎年行っているのですが
ほんと素晴らしいスポットですよ
来年一緒に行きましょうね。

白色の彼岸花~私撮影なのですが素敵だと
みっちゃんに言ってもらえてとっても嬉しいです。

今年叉大西町の鴨池のダルマ夕日が近ずきましたね。
一緒できたら良いなと楽しみにしているのですよ!

emiko さんも、お互いにドンドン撮りましょうね>
 は~い頑張りま~す。宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:56分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 今年は、全般に彼岸花の開花が遅れましたが、それでもお彼岸頃には何とか咲きだしてくれましたよね。。
 でも丁度の時に出会えるのは、難しいです。。
 
 窪野町の彼岸花の群生地は、やはり素晴らしい処ですね。。
 私は、一度も行った事が有りませんので、一度は行って見たいな~~~と思いながら、今年も行けませんでした。(涙)
 真っ赤な絨毯が、綺麗ですね。。。(*^。^*)
 本当に、感動だわw~~~。。
 雫が、付いているのも素敵です。。
 白色の彼岸花も、素敵ですね。。
 コスモスが、青空に映えて素敵だわ~~~~。♪♪
 emiko さんも、お互いにドンドン撮りましょうね。。

 素敵なお写真有難う御座いました。^^)
 
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:17分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんにちは~
今日は良いお天気でこちらでは、お出かけ日和ですよ!
北谷の彼岸花行くのが少し遅かったようです。
静さんに喜んでもらえて嬉しかったです。

私撮影の画素敵と言ってもらい嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.10/05 15:33分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

北谷の彼岸花は赤い絨毯で、やはり綺麗ですね~!
今年は見に行くことができませんでしたので、見せていただいて嬉しいです♪
雫をつけた姿も、白い彼岸花も素敵です。
コスモスは可愛いですね!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.10/05 06:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

