yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


小田深山渓谷

201011月9日撮影愛媛県内子町
この日お天気もまあまあ良かったので急な思いつきで、小田深山渓谷の紅葉狩りに出かけたのですが
小田深山に近ずくにつれ雨模様になり、現地に着くころは本降りの雨で撮影どころではありませんでした。
結局は深山荘(ミヤマソウ)食堂で、たらいうどんを食べて帰ることに、遊歩道を歩きながらの素晴らしい光景を撮影することができませんでした。殆ど道中の車からの撮影が多く満足な写真が写せませんでした。
要するにドライブに行っただけでしたが紅葉を見ることができたし・・・

①ススキを刈った後このように積んでいたのですが・・・あまり見たことがないので撮影しました。
ススキ

②変わった橋も見かけたので名前を控えずでした。
橋

③道中での紅葉風景です。
紅葉1


紅葉2


紅葉3


紅葉4

車の助手席から写しました。
紅葉5

タライうどんを食べてから、窓越しから撮影したヤマガラ?でしょうか。
鳥

⑨虹
虹1

⑩虹
虹2

⑪軍艦岩久万高原町美川村にある御三戸嶽「みみどだけ」。
通称「軍艦岩」って呼ばれています。
軍艦岩

たくさんの画像になりましたが皆さん見ていただきありがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~そしてお帰りなさ~い。
お疲れのところ早速に訪問していただきありがとうございます。

藁にススキを乗せているのかなと思ったのですが、途中からもススキが見えてたのですが?
どうなんでしようねぇ。面白いでしょう。

小田深山の紅葉もこの日見ごろで綺麗だったのですが、雨が降り出し
主人は遊歩道から下りての渓流を入れての紅葉を撮りたかったのですが残念だったのですよ。

深山荘のヤマガラなんですよ!可愛かったです。
帰り道虹も見られて、お天気悪くってもその分虹で返してくれたような気がしました。

お疲れのところ訪問していただきコメントもありがとうございました。
どうかユックリ休養してくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.11/16 22:58分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~いつも訪問していただきありがとうございます。
この日は風が強かったのですが、お天気はまあまあでしたので
行ってみようかと言うことで急な思いつきで行ったら、
途中から雲行が悪くなり小雨が振り出し小田深山渓谷では本降りの雨になり・・・
遠征してきたのに、ほんと悲しかったです。

主人もカメラも修理から帰ったので早速遊歩道からの
撮影楽しみにしていたんですけどね。

藁にススキを乗せているのかなと思ったのですが、途中からもススキが見えてたのですが?どうなんでしようねぇ。面白いでしょう。
4・6・7の画像みっちゃんに気に入ってもらえて主人も喜んでいます。

ヤマガラが餌を食べにきているのを見ながら、タライうどんを食べたのですが、
去年より美味しかったように思います。
窓ガラスも雨と寒さで少しガラスがくもっていましたが、どうにか写す事ができました。

帰り道虹も見られて、お天気悪くってもその分虹で返してくれたような気がします。

みっちゃんお忙しいのにコメントを残していただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.11/16 22:25分 
  • [Edit]

シッキーちゃんへ 

シッキーちゃん今晩は~
先日は突然にお電話してすみませんでした。
この時風穴に行ってたのですねぇ。
寒かったでしょう。

風穴では思い出ががいっぱいありますよねぇ・・・
風穴までは紅葉も綺麗でしたようで、良かったですね。

小田深山去年は遅かったですがシッキーちゃんやがいやさん
と行ったときは楽しかったですね。

今年は紅葉見ごろに行ったのですが、遊歩道からの撮影はできずで残念だったのですよ(涙)
来年叉一緒に行くことができたら良いな~と思います。

がいやさんと音信不通になり主人も私も寂しくてねぇ
早く元気になって復活されることを祈っているのですよ!
帰りに虹が見られて嬉しかったです。
これから寒くなるので風邪をひかないようご自愛下さいね。
今日は訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.11/16 21:36分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

1枚目、藁にススキを乗せているのですか…、面白いですね。
小田深山の紅葉、とても綺麗ですが、雨で残念ですね!
深山荘ではいつもヤマガラを見ます。
この子かな~♪
虹がとても綺麗ですね。
ほんとに虹を見せていただくと、とても嬉しい気持ちです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.11/16 19:33分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 最近の、お天気はスッキリしなくて、青空が欲しいですが、この日もチョッピリ残念なご様子ですが、それでも綺麗な紅葉を撮られていますね。。
 1枚目、私も初めて見ましたが、藁にススキを乗せているのですね?
 どうして、ススキを、乗せているのかしらね?
 面白いですね?
 4枚目、綺麗な紅葉街道ですね。。素晴らしいわw~~~。
 6枚目も、渓流と緑とのコントラストが良いですね。。
 7枚目、良い雰囲気で大好きです。。
 おうどんを食べながら、ヤマガラが見られて幸せだわ~~~。(*^。^*)
 ぅわw~~見事な虹が見られて、何か良い事が有りそうだわw~~~。
 私まで、幸せを頂いた様で嬉しいです。

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/16 17:13分 
  • [Edit]

(*'▽'*)わぁ♪見事な紅葉!! 

emikoさん、ご主人さん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

寒くなってきましたが、お変わりありませんか?
昨日はお電話いただき、ありがとうございました。
風穴までは、紅葉が見られましたが・・上の方は、もう冬でした。

小田深山は、見事な紅葉が観れましたね^^
虹までゲット出来て、良かったですねぇ~~
お上手に撮られています(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
  • posted by シッキー 
  • URL 
  • 2010.11/16 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

