yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


紅葉巡り①慈眼寺

2010年11月25日撮影

この日ネット友達と一緒に新居浜市方面に紅葉巡りに行ってきました。

①慈眼寺さん ②瑞応寺さん ③マイントピア別別子 ④愛媛新聞に掲載してた篠原さん宅

今日は慈眼寺さんの紹介をさせてもらいます。

新居浜市西の土居町の慈眼寺さんは、小さめのお寺ですが、石灯籠などのある庭園は美しく花で一杯です。
11月15日から11月末まで紅葉祭りが開催されています。この間、庭には赤い毛氈と和傘が置かれ、
紅葉を愛でることができます。
慈眼寺1

小女郎狸さんが、お迎えしてくれました。手と鼻が皆さんになでられて光っていますね。
慈眼寺4


慈眼寺2

裏の庭園の紅葉も素晴らしいです。
慈眼寺3

東屋でちょっとひと休み
慈眼寺5

慈眼寺6

岩肌にはツワブキの花が咲き紅葉とのコントラストが良いですよね。
慈眼寺8

慈眼寺9

本堂内のお座敷にて紅葉を見ながら甘酒、お抹茶、ぜんざいがいただくことができます。私たちも紅葉を見ながら甘酒をいただきました
慈眼寺10

この度も慈眼寺さんのあまりの綺麗さにUPするのがたくさんあり、ついついたくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。
次回は瑞応寺さんの紹介をさせていただきます。

*Comment

静さんへ 

静さんこちらにも訪問していただきありがとうございます。
慈眼寺さんの紅葉祭り今年は見ごろに行くことができてほんと良かったです。綺麗なところがたくさんありたくさんカメラに収めて帰りましたがUPしたのは一部なんですよ!!
今年は赤がどことも綺麗ですよねぇ。
紅葉巡りも今年はどうにか行くことができましたが、
まだ行きたいところがたくさんありますが、年々行動力がなくなっているようになり、困ったものです。
静さん12月に入ったらPちゃんところに行かれるとのことでしたが、
どうか気をつけて行ってくださいね。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.11/29 23:01分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

慈眼寺さんの紅葉、綺麗ですね!
やはり今年は赤が綺麗なのでしょうか…。
とても赤が映えていますね。

紅葉巡り、素敵ですね~。
私は稲荷山公園に行っただけで、空いた時間に後は近くを見て廻っただけですので、見せていただいて嬉しいです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2010.11/29 21:07分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつもお忙しい中訪問していただきありがとうございます。

主人も何かと忙しい人なのですが、やっと思いついてくれて
行くことができました。hitoちゃんも一緒に行こうということで
グランフジの駐車場で待ち合わせし一緒に・・

帰りに時間もありましたので
hitoちゃんに篠原さん宅に連れて行ってもらいました。
みっちゃん、情報ありがとうございました。
去年はぜんざいをいただき、今年は甘酒がありましたので甘酒を、美味しかったですよ!

ご主人様に誉めていただき主人も喜んでいます。
ご主人様に宜しくお伝え下さいね。
そして叉ご夫婦で一緒できる機会がありましたら良いのになと思っています。
みっちゃんコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:01分 
  • [Edit]

momin さんへ 

momin さん今晩は~私のほうこそご無沙汰になっています。
訪問していただきmomin さんに紅葉巡りしていただければ嬉しいです。

私はお酒は飲めないのですが、甘酒は大好きなんですよ(笑)
ワインも好きなんだけどすぐに酔ってしまうので困ったものです。
紅葉を見ながらの甘酒ほんと美味しかったです。

今日は訪問していただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2010.11/28 20:24分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~~~♪♪
 25日に、お出かけになられて、色々と紅葉巡りをされたご様子ですが、お天気も良くて、見頃のご様子で良かったですね。。

 赤い和傘、毛氈がポイントに成って、良いアングルで撮られていますね。。
 裏庭も、お上手に撮られて、素敵です。。^^)
 座敷の上にも上がられて、甘酒も頂いたそうで、良かったですね。。
 主人が、上手に撮られていますね。。と、言っています。。
 本当に、素敵です。

 今日は、有難う御座いました。^^)
 次回も、楽しみにしています。。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/28 13:55分 
  • [Edit]

和の風景ですね 

こんにちは^^

ちょっとまたご無沙汰していました(^^ゞ

燃えるような紅葉、黄葉のじゅうたん、
愛らしい狸ちゃん^^
紅葉を観ながら甘酒、、、もよさそうv-273

紅葉巡りをしていない私は emikoさんの写真で楽しませていただいてます♪
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2010.11/28 11:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

