yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


滑川渓谷の氷柱

2011年1月18日撮影
昼前に自宅を出て1時間15分で現地に着きました。
入り口までチェーンもしないで行けたので良かったです。
でもなんと言っても道中が凍っている所が多くて大変でした。
靴に滑り止めをつけていたのにも拘らず怖かったです。


この橋は低いのですが、私は杖がほしかったですね。一昨年来た時にはどうもなかったのに・・・
主人は私と違いさっさと歩いているのに、私はチョッと悔しかったです。
滑川渓谷1

溶けかけている中水の流れが
滑川渓谷2


滑川渓谷3

氷柱のカーテン
滑川渓谷4

第2の橋も凍っていました
滑川渓谷5

この橋から鉄の丸棒の階段を上るのには大変でした。帰りは上の道から帰りました。
滑川渓谷6

水も凍っています
滑川渓谷7


滑川渓谷8

終点奥の滝です
滑川渓谷9

たくさんの画像になりましたが皆様見ていただきありがとうございました。

*Comment

poppy さんへ 

poppy さん今晩は~
訪問ありがとうございます。
poppy さんサイトを見て行ってきたのですよ。
情報ありがとうございました。
昼前のお出かけでしたので、残念ながら
白猪の滝は行けずだったのですよ。

氷柱もたくさんあり長かったのですが、
凍っている所が多くって、滑らないようにと思いながら、歩いたので
2・3日は私はこしが悪かったですよ(笑)
来年も行くことが出来ればいいのだけどねぇ

叉寒波が訪れるみたいなので、poppy さんも
再度行ってみてくださいね。
そして叉見せてくださいね。
今日は見に来ていただきありがとうございました。
嬉しかったです♪♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.01/23 21:21分 
  • [Edit]

ご苦労さまでした 

行って来たのですね。
大変だったでしょうが長いツララがたくさん下がっていたようで良かったですね。
先日私が行った時よりはるかにツララが多そうですよ。
冷たい日が続けばもう一回行ってみたいな~
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.01/22 21:07分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん訪問ありがとうございます。
入口手前の駐車場は少し凍っている所もありましたが、
チェーン無しでで行くことができて良かったのですよ。
チェーンがいろようでしたら途中引き返そうかなと思っていたのですが、
スムーズに行く事ができたのですよ。

みっちゃんも行ってみては如何でしょうか。
みっちゃんだともっと素晴らしく撮影されると思いますよ。
道中も靴に着ける滑り止めをネットで買ってたのを、つけてたので、
滑らずにはいけましたが、橋を渡るのがフラツキを感じるようになっていて、
年なんだなーと感じたのですよ(涙)
来年もし行けるようなら杖を持っていかなくてはね(笑)

2年前に行ったときは、あまり凍っていなかっただけに氷柱も少なかったですね。
今年は水の流れも凍っていて、氷柱も長く方々にできていて、嬉しかったです。

白猪の滝も毎年行っているので行きたいのですが、どうなることやらです。
来ている人と話していたら日曜日は大勢の人が来ていたといっていましたね。

⑧の画私撮影でしたので、とっても嬉しかったです。

今日も見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.01/21 23:09分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん訪問ありがとうございます。
2年前にはこんなにも凍っていなかったのですが、
今年は凍っている所が多かったです。それだけに氷柱も長く綺麗でした。
滑らないようなるべく積もっている所を歩きました。

来年は杖を持っていかなくてはと思っています(笑)
来ている人から聞いたのですが、白猪の滝も
日曜日は大勢の人が見にきていたと言っていました。

私も今年になって橋を渡るのに、ふらつきを感じて、杖がほしいと思いました。
道中緊張の連続でした。
主人は足腰が元気なので、サッササッサと歩いていましたが、
緊張はしてたと言っていました。

静さん見ていただき、コメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:07分 
  • [Edit]

hitokoさんへ 

hitoちゃん訪問ありがとうございます。
一番乗りですね~嬉しかった~~♪
入り口駐車場手前は凍っていましたが、
どうにか行けたのですが、満車でした。
でも帰る人がいて、止めることができたのですよ。

この年になると大変でした。
2年前に行ったときと、怖さがぜんぜん違いました。
奥の滝に着いたときはほっとしました。
1人の奥さんは梯子を登れなくて、入り口までもどり、
上の道から来たといっていました。
私達は撮影のため、片道は下から行かなくてはと思い頑張りました。
帰りは真っ直ぐ上の道から帰ったのですよ。

朝から行ってたら白猪の滝も思いついてたのですが、
なんたって昼前からの思い付きですからねぇ。
この日自宅に着いたのが、5時半でした。
気に入ってくれた画像⑧は私撮影でとっても嬉しかったです。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.01/21 21:49分 
  • [Edit]

 

こんばんは~~♪♪
 チェーン無しで、行けたのですね。。(@_@)
 白猪の滝もテレビ、新聞で放映していましたが、やはり道路が怖いので、躊躇しています。。。
 本当に綺麗ですね。。
 
 4枚目の氷柱のカーテンが、美しいですね。。
 8枚目も、良い雰囲気で素晴らしいわw~~。。。
 この様な素敵な光景を見たら、感動するでしょうね。。
 季節限定の素晴らしいお写真に、感動しました。。
 有難う御座いました。^^)
 滑らなくて良かったですね。。
 寒い中、お疲れさまでした。。
 
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/21 19:48分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

凍っているところをあそこまで行かれたんですか!
スゴイですね。
氷柱はとてもきれいですが、私は怖くてとても行けません。
白猪の滝も綺麗に凍結していましたが、駐車場から歩く道が凍っているようでしたので、
行くのをあきらめました。
この頃、滑るのがとても怖くなってしまって…。
景色は夏とは違った美しさですね。
見せてくださって、ありがとうございました。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:20分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
今日は、1番乗りですね。(笑)

ここも、桜三里から入り口の所はよく通りますが、冬には行ったことがありません。
すごいですね~。
ここも、こんなに雪がふって、凍ってるんですね。
何回か行ったことがある場所も、雪景色になると違う場所に見えます。
4、5枚目と最後の2枚がいいかんじですね。
冬は、雪が凍ると怖いので行くことがないのですが、
見せてもらえてよかったです。
そうそう、白猪の滝も、先日の冷え込みで凍ってるみたいですね。
テレビで紹介されていましたよ。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2011.01/21 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

