yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬「そら君」です

2010年6月30日大安に我が家の家族の一員となりました。

トイプードルのオトコノコなんですよ♪
誕生日2010年2月28日生まれ

チャンピオン同士の子供なので血統は良いのですよとのことで、
今治市のブリーダさんより購入、色は今人気のレット色です。

トイプードルを選んだのには、なんといっても毛が抜けない事。
でも毛がえしないかわり人間と同じでトリミング「カット」をしなくてはなりません。
2ヶ月に一回はしてあげると良いとのことなんですが、小型犬で4.000円かかります。
シャンプー爪きり・耳掃除・肛門絞り・をすべてしてくれてからカットをします。

7月24日に一度カットしてきました。すごく可愛くなり嬉しかったです。
お金がかかりますが室内犬としては、最高の犬だと思います。

でも欠点は活動的です。ケージから出すと嬉しくて部屋中走り回っています。
お掃除をしてモップを見ても人間の毛だけで、そら君の毛は一切抜けていないのが嬉しいですね。
そして体臭も殆どありません。

トイレはトイレシートの中にしてくれるのですが、時々遊びに夢中になり失敗もすることがあります。
その時には匂いを残さないよう犬が舐っても良い消臭剤を使うので匂いは消えます。

殆どケージの中でいてもらっていますが、暇な時にはだして遊び相手になってやります。
可愛くってとっても癒されています。8月28日でまる六ヶ月になりました。

ケージの中でお留守番もおとなしくしてくれますから、出かけるのにも安心です。
写真を写すのにじっとしてくれないので、なかなか良い写真が撮れませんが、
時々UPして皆様に見てもらいたいと思っています。

ケージの中よりご挨拶
7月27日撮影したものです。


ケージの中でチョッと寂しそうなそら君

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。