yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


鴨池海岸公園

2011年2月22日撮影
愛媛県今治市大西町九王
(鴨池海岸公園)

この日お天気が良いので昼から鴨池海岸公園に初めて行きましたが、とっても綺麗な所でびっくりしました。
1998年の夏公開された田中麗奈さん主演の映画 「がんばっていきまっしょい」のロケ地になった場所
だそうです。 
鴨池海岸のだるま夕日の撮影場所少し手前の右側の方に綺麗に舗装している道をたどっていた所に公園があります。

公園案内図
鴨池海岸公園1

ゴミひとつない砂浜でした
鴨池海岸公園2


鴨池海岸公園3

公園にはトンボ??のオブジェがあり、ひとつは撮影していないのですがボートのオブジェもありました。もしかして
「がんばっていきまっしょい」と環形があるのでしょうね。
鴨池海岸公園4

広い公園内で誰もいなかったので、愛犬そらと遊びました。このブログでは愛犬そらはUPしたことがないのですが、別のサイト「emikoの画像日記」に私の日常等の様子が・・・でも更新が気まぐれなんですよ、まだUPしていないのがたくさんありますので、又UPしようと思っていますのでお暇な時に覗いていただければ幸いです。
鴨池海岸公園5

今日は見に来ていただきありがとうございました。ここでの公園での展望台周りには桜の木がたくさんあるので、桜シーズンには綺麗だと思いますので、又そのときの画像UPしますので宜しくお願いします。

*Comment

静さんへ 

静さん今日は二つのサイトを見ていただきありがとうございました。
私も行ったのは初めてで、とっても綺麗な公園でびっくりしました。
道路も整備されていました。以前は細い道でしたのでね
気がつかなかったのですよ。
達磨夕日の撮影した場所少し手前の道を右側に行くと
すぐの所なんですよ。
海岸もごみひとつなくて、砂はさらさらでこんな綺麗な砂浜始めてみたような・・・公園内に3ヶ所ぐらい犬の糞を始末しないて゛・・・非常識な人がいます。
私ごとですが、必ず糞の始末はして帰ります。
みんなが気をつけたら、良いのですけどねぇ。
犬が匂いに行くのを気をつけていないと、悪い菌がうつる可能性もあるのでねぇ。
皆さんそれを考えたら、糞の放置ができないと思うのですけと゛と思います。

フラワーパークに行かれたようで・河津桜が250本もあると、満開になると綺麗でしょうね♪
又見せてくださいね。
楽しみにしています。
これからもそら共々宜しくお願いします。
今日は訪問していただき、ありがとうございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.02/28 21:32分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今日は二つのサイトを見ていただきありがとうございました。
私たちは近くでありながら、鴨池海岸公園初めて行ったのですよ!
展望台周りには桜の木がたくさんあるのできっと桜の咲くころは綺麗でしょうね♪

そうそう、そらちゃんは、今日1才の誕生日だったので
ちょっとしたご馳走をしてやりました。
以前は柴犬「太郎」がいたのですが、15年で他界しました。定年退職したら室内犬をと思っていて、
退職してから長いのですが、昨年波止浜のブリーダーさんに行き
私の希望の犬「トイプードル」が見つかり私たちの子供として迎えました。
トイプードルはいっさい毛が抜けないのが良いのと体臭がないのとで、でも1っヶ月おきに
トリミングに行って体中の手入れをしなくてはならないのが大変なんですよ。
トイレもちゃんと指定の場所でしてくれるようになり、
お留守番もしてくれますので、助かります。
これからもそら共々宜しくお願いします。
今日は訪問していただき、ありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.02/28 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~~~♪♪
 お天気も良くて、気持ちが良いですね。
 鴨池海岸へは、何度も夕景を撮りに行きましたが、この場所へは、一度だけ行った事が有ります。。
 ロケ地になった場所で有名になりましたよね。
 桜が、咲けば又綺麗でしょうね。

 「emikoの画像日記」を、拝見させて頂きましたが、そらちゃんが、ご家族の仲間入りをして、とっても可愛いですね。。
 とても、癒されますね。

 今日は、有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

夕日を撮った鴨池海岸のそばに、こんな公園があったんですね!
海岸も青い海もとても綺麗~♪

画像日記の愛犬そらちゃん、見せていただきました。
可愛いですね~♪♪

今日は茨城県フラワーパークへ連れて行ってもらいました。
河津桜が250本ほどあるそうですが、5分咲きでした。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.02/27 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

