yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


世田山 医王院 栴檀寺

2011年3月2日 西条市の世田薬師に於いて「世田荒神大祭(初荒神)」開運柴灯大護摩が行われ、お友達と一緒に行ってきました。
「世田荒神大祭(初荒神)」の詳細はこちらのHPを見てくださいね。

①山門
生田薬師山門

②太鼓演奏と共に行事が行われました
生田薬師1


生田薬師3

④薬壺の塔
薬壺の塔


生田薬師4

生田薬師5


生田薬師6

⑧•添護摩:1本 500円、私達も家内安全の添護摩を
生田薬師7


生田薬師•添護摩

⑩残り画像コラージュにてまとめました 画像上にてクリックすると大きくなります。
世田荒神大祭

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~♪
今日から3日間は花粉が多いとの事で、出かけずにいるのですよ。
主人は特に花粉に弱いのですよ。
みっちゃんサイトはお客様が多いのでコメントでの対応大変でしょうね。
私だととうてい対応できないですが、
それにも関わらず1人ひとりのサイト訪問されて
みっちゃんは立派だと思います。

一昨年行ったときには、雨で大変でしたが、今年は良いお天気で良かったです。
hitoちゃんとみっちゃんは来ていないかなーなんて言いながらキョロキョロ
この日は心身ともに、清められました。
②③⑧⑨みっちゃんに気に入ってもらえて主人も嬉しかったようです。
主人から宜しくとの事で♪
お忙しい中コメントも残していただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.03/08 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~~♪♪
 世田薬師の開運柴灯大護摩の情報は、入手していましたが、用事があり行く事tが出来ませんでしたが、やはり素晴らしい行事ですね。。
 ②➂枚目の太鼓演奏も、迫力が有って、素敵ですね。
 ➇➈枚目も、臨場感溢れて、とても素晴らしいわ~~~。。
 身も、心も清められますね。。

 今日は、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/08 13:23分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも見に来ていただきありがとうございます。
お寺ではたいていの所でこのような行事があるのですが
いつか静さんもまたきかいがありましたら一緒にいきましょうね。
コメントも残していただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.03/07 23:15分 
  • [Edit]

hitoちゃんへ 

hitoちゃん今晩は~
こちらこそお世話になりありがとうございました。
hitoちゃんブログに行って見せていただいたのですが
とても構図が素晴らしく、こちらの方こそ勉強になりましたよ!!
足跡残さず帰ってしまいすみませんでした。
今週中に糸山に行きたいですが、hitoちゃん都合の良い日にお電話下さいね。
私は昼からでしたらいつでも行くことができますから、宜しくお願いします。
早々に訪問していただきコメントも残してくれてありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.03/07 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

こういう宗教行事は見たことがないのですが、迫力ですね。
炎がスゴイです~!

見せてくださって、ありがとうございます。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.03/07 14:30分 
  • [Edit]

おはようございます。 

この日は、ありがとうございました。
風があって寒かったですが、
お天気も良くなって、良かったですよね。

要所要所で、うまくとられてますね。
同じ場所でも、違ったところから写されているので
参考になります♪

8枚目のも、火の勢いが感じられる1枚ですよね。

また、ご一緒できるのを楽しみにしてます♪
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2011.03/07 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

