yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


お寺桜巡りⅡ

2011年4月6日撮影
無量寺~今治市朝倉の金比羅山満願寺の「しぐれ桜」を見に行きました。
ここでも見ごろで素晴らしかったです。

入口の「ソメイヨシノ」も満開でした。
満願寺桜1


満願寺さんといえば「しぐれ桜」ですね。
満願寺しぐれ桜2


しぐれ桜
満願寺しぐれ桜3



満願寺しぐれ桜4

見ていただきありがとうございました。次回は世田薬師さんの枝垂桜をUPさせていただきます。

*Comment

静さんへ 

静さんこちらにも見に来ていただきありがとうございます。
私達も11時からの遅い出発でしたが、5ヶ所充分周る事ができたのですよ。
一枚目は最初の階段横左側の桜なんですが、駐車場から撮影したのですが、
ソメイヨシノではなかったのかな~?
上の桜は私も知っていたのですが・・・
教えていただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.04/09 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
こちらにもお邪魔します。

しぐれ桜も満開ですね♪
1枚目のお写真は階段の上の桜ですか?
階段上の桜だったら、確か しぐれ桜 の親木で、樹齢200年だったと思います。
親木は淡紅色で、下の子木が樹齢100年の白という不思議な桜でした。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.04/08 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

