yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


お寺桜巡りⅢ

2011年4月6日撮影
6日5ヶ所の桜めぐりをしました。
今日は世田薬師さん・実報寺さん・西山興隆寺さん・某鉄工所
纏めてUPさせていただきます。

愛媛県の西条市と今治市の境にあるお薬師さんです。地元の人々は、世田薬師という愛称で呼ばれています。
世田薬師さんの枝垂桜も満開でした。
世田薬師しだれ桜1

世田薬師さんの枝垂桜
世田薬師しだれ桜2


愛媛県西条市実報寺さんの一樹桜「ひときざくら」

一樹桜
一樹桜1


駐車場の桜
実報寺の駐車場の桜


愛媛県西条市(旧:周桑郡丹原町)にある西山興隆寺の枝垂桜は開花遅しで行くのが早かったようで・・・

枝垂桜
西山興隆寺の枝垂桜

今年も無量寺・満願寺・世田薬師・実報寺・さんの桜巡りができました。

帰りに近くの某鉄工所のソメイヨシノ桜を見せていただきました。某鉄工所様ありがとうございました。
駐車場での桜

最後に満願寺さんで見たお花です。
満願寺さんで見た花

三回のUPにてみていただきありかがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも静さんが訪問していただき、私たちすごく励みになっています。
ありがとうございます。
デジカメでも私が撮影しているのもあるのですが、
この度UPしていないので、「愛犬そらとの日々」にUPしようかと思っています。
鉄工所さんも椿寒桜が終わってからは、ソメイヨシノ桜がたくさん咲いていて見せていただきました。
この日はお天気に恵まれて良い撮影日和でした。
静さんコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

青空にそれぞれの桜は映えていますね。
世田薬師の枝垂れ桜、とても綺麗♪
実報寺の一樹桜も満開で素敵です~!
鉄工所さんのソメイヨシノ、川があっていい雰囲気ですね。
このお写真、好きです♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.04/10 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

