yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


市民の森&大熊寺の花情報

2011年4月29日撮影
市民の森では、先日の暖かさでボタンも、いっきに見ごろになりました。里桜はそろそろ散りかけていますが、見ごろです。
3万本のツツジも咲き始めています。これからは市民の森では、色々なお花で楽しませてくれます。
この日お天気も快晴で連休初日で大勢の人出だったそうです。

主人が下見がてら行ったら、8分咲きで見ごろになっていたので、皆様に情報を・・・

①ボタン
ボタン1


ボタン2


ボタン3


ボタン5


ボタン6

⑥さと桜はそろそろ散り始めていますがまだ見ごろで綺麗でした
さと桜1

⑦ハナミズキの白がたくさん咲いています
ハナミズキ1


ハナミズキ2

⑨ハナミズキ(赤)はまだ花が少なかったです。
ハナミズキ(赤)

⑩ツツジ
ツツジ1

大熊寺の「のだ藤」も見ごろ近しでした。追記の開閉をクリックしてくださいね。

大熊寺のフジ情報今年は宣伝のぼんぼりがなくてスッキリしていました。

大熊寺フジ1


大熊寺フジ2


大熊寺フジ3


大熊寺フジ4


大熊寺フジ5


大熊寺フジ6

市民の森フラワーパークのボタンと大熊寺の「のだ藤」の情報をUPさせていただきました。
たくさんの画像となりましたが、見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん訪問ありがとうございます。
私も年なんですねぇ、こんなことになってしまい・・・
でもだいぶん痛さの範囲が固まってきたので少し楽になりました。
ご心配掛けてすみませんでした。

みっちゃんもブログ再開されて主人共々喜んでいます。
おめでとうございます♪

大熊寺も今年は宣伝のボンボリがなくて、すっきりした
画像に・・・

去年は撮影しなかったそうですが、今年はこの咲きぐあいなんですが撮影どうでしょうかねぇ。

みっちゃん来れるようでしたら、叉ブログで見せてくださいね。

今日はありがとうございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:34分 
  • [Edit]

静さんへ 

再度コメントいただきすみません。
だいぶん痛さの範囲が固まってきたので少し楽になりました。
ご心配掛けてすみませんでした。
叉治りましたら宜しくお願い致します。
今日はありがとうございました。
静さんも風をひかれているとのことですが、
無理をしないようご自愛下さいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは! 
 ご無沙汰してますが、いつもながら素敵なお写真の数々ですね。。
 市民の森の、ボタンが見頃になって「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」の如き やはり豪華で、素晴らしいですね。
 大熊寺の、フジが綺麗に咲きだしていますね。
 昨年は、花付きが悪く写真も撮らずに帰りましたが、今年は見応え充分で素敵だわ。
 色々と情報有難う御座いました。^^)

 処で、打撲捻挫されたご様子で、大変でしたね。
 あまりご無理をなさらないで、ユックリ養生して下さいませね。
 お互いに、身体には気をtけましょうね。
 コメントの件は、ご心配要りませんよ。

 今日は、色々と有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/02 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
再びお邪魔します。

そうだったんですね。
どうぞお大事になさってください。
私も少し風邪気味だったりして、なかなか列車に乗って出かける気にはなりません。
ちょっとずつ手芸をして、連休を過ごすことにします。

コメントはお気になさらずにね。
体調がよくなられたら、またどこかにお花を見に行きましょうね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.05/02 09:17分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいつも訪問ありがとうございます。
主人がせせらぎの温泉に行ったときに見に行ったら
なんと見ごろになっていてびっくりしたそうです。
先日の暖かさで開いたのでしょうねぇ。

私ごとなんですが、先日洗濯物を干しているときに、
段差のある所でふらつき右上半身打撲捻挫になり、
手を上げたりするのもいたくって、パソも続けていると気分が悪くなり
すぐ横になってしまい、休みながらしています。
こんな状態でひとちゃんや静さんと一緒に行けたら良いなと思っていたのに、
行かれなくなりほんと残念です。
少しの間外出控えようと思っているのですよ。
今年はフジもあきらめなくならないのが、辛いです。
今年はいろんな花も何日か去年より遅れていますよね。

今治駅から市民の森までは結構距離がありますから
ねぇ。
私がこのような状態でなければ静さんと一緒できるのにねぇ
本当にすみません。

横になっていると気持ち良いので、ついつい横になっています。
でもコルセットが窮屈で・・・
こんな状態なので訪問させてもらっても見て帰るだけで足跡残さず帰っています。
お許しくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/01 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

市民の森の牡丹、見頃になってきたんですね。
色とりどりで綺麗です!
ハナミズキも素敵ですね。

大熊寺、ほんとに今年はぼんぼりがないですね。
もうすぐ見頃ですか…。
主人は連休明けまで休みがありませんから、行くとしたら列車でですが、今はあまり歩く元気がないので、行けるかな…。
西条の藤も、禎祥寺はそろそろ見頃のようですが、長福寺はまだのようですし、行く時期が難しいですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.05/01 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

