yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


市民の森フラワーパーク

今治市山路の市民の森フラワーパークでは、シャクヤクの花とか色々のお花が咲いています。

市民の森・フラワーパーク花情報

①シャクヤクの花
シャクヤクの花1

②シャクヤク
シャクヤクの花2

③シャクヤク
シャクヤクの花3

④シャクヤク
シャクヤクの花4

⑤ユリノキ
ユリノキの花1

⑥ユリノキ、ズームにて撮影
ユリノキの花2

⑦ユリノキ
ユリノキの花3

⑧ワトソニア
ワトソニア


⑧ジャーマンアイリス(黄)
ジャーマンアイリスの花

⑨ジャーマンアイリス(紫)
ジャーマンアイリス1

見ていただき有難うございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~
レス遅くなってすみません。
みっちゃんも市民の森のシャクヤク見たことがあるのですねぇ。
場所粋が狭いですが毎年楽しみにしているのですよ。
マイントピアのシャクヤクは、今年は見に行かれそうにありませんが
みっちゃんとこで見せていただき良かったです。
ユリノキはいっぱい大きな木に花をつけていてとっても綺麗です。
ジャーマンアイリスみっちゃん宅にもあるのですね。
良いですね~♪

この日雨上がりでいろいろと咲いていたのだそうですが
花が傷んでいてきれいのが少なかったそうです。

昨日忙しくって、今日かわら館のイベント行くのが、億劫になり行きませんでした。
そうそう主人から聞いたのですが、みっちゃんご夫婦とお逢いしたそうで、久しぶりにお逢いできたと喜んでおりました。
土曜日にお客さんが来るので、用事もありで行くことができなかったのですよ。
行ってたらお逢いできたのにチョッと残念です。
ご主人様に誉めていただき主人は嬉しかったようです。

私も外出すると帰るとダウンしています。
年のせいか疲れやすくなり困ったものです(笑)
私も右上半身打撲捻挫1カ月余り辛かったですが、
今ではコルセットもはずせるようになりました。

1カ月の採血検査今月は正常にもどりホッとしました。
先生も先月はどうして数値が上がったのかな~と?
そんなことで外出も控えていたのですよ!
採決の20日の結果良好で、打撲捻挫の背中や胸の痛みもとれ、
やれやれでほっとしています。
ご心配おかけしてすみませんでした。

今晩からUPする画像もたまりましたので、頑張りますね
コメントありがとうございました。
主人もよろしくと言っております。
みっちゃんご主人様にも宜しくお伝え下さいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/22 16:34分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 芍薬は、いつも見ても豪華で、美しいですね。^^) 
 私も、昨年は、ここで芍薬を見ましたが、こじんまりとして、とても素敵に咲いていました。
 2枚目の芍薬清楚で、とても素敵ですね。(*^。^*)
 ユリノキも、大きくて、高い木になっていますが、今年も見事に咲いていますね。
 とっても、素敵です。
 我が家のジャーマンアイリスは、もう終わりましたが、この紫色も素敵ですね。
 ボケも入り、バックの処理も良くて、素敵に撮られていますね。

 ↓ 22日のかわら館のイベント、ご案内有難う御座います。
 この日は、どうしても用事がありますので、残念ですが、行けません。
 昨日、ご主人さんと、偶然お会いしまして、ご一緒に写真を撮らさせて頂きました。
 我が家の主人がemikoさんのご主人さん、お上手に撮られていると、言っていました。
 UPを楽しみにしています。
 色々とお世話になり有難う御座いました。
 昨日は、チョット遅くなりましたので、疲れましたが,今は、もう良くなりました。
 emiko さんも、足の方もだいぶ良くなられたそうですが、毎月行かれている病院の方はいかがでしたか?
 くれぐれも、ご無理をしないでね。
 ご主人さんによろしくお伝えくださいませ。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/21 15:34分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいつも訪問有難うございます。
シャクヤクの花の咲いている規模は小さいですが、
四季の花を見せてくれる市民の森なんですよ♪
ユリノキは大きな木で今ではたくさん花をつけています。
ジャーマンアイリスは、主人が行ったときは、雨でいたんだのが多かったそうで
そのうち綺麗のを撮影したそうです。
検査の結果数値が下がっていて先生もびっくりしていました。
先月極端に数値が上がっていたので、今日これ以上上がっていたら、
又副作用のきつい、インターフェロンしなくてはならないのかと・・・
結果が出るまでの一時間長く感じました。
静さんご心配おかけしすみませんでした。
打撲捻挫も完治し今日の結果も良しで、ほっとしました。
この一カ月余り大変でした。
静さんも山歩きされて、膝に無理がいったようですが、
余り無理をなさらないで下さいね。
私よりもはるかに若い静さんですが、若い時の無理は
私ぐらいの年になると、出てきますからどうか気をつけてくださいね。
又こちらに来るときはお電話してくださいね。
そして又お会いしましょうね。
今日はコメント有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/20 22:41分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

今治の市民の森というと、牡丹や睡蓮は見たことがありますが、芍薬も綺麗に咲いているのですね。
私も10日にマイントピア別子で見てきましたが、豪華なお花ですよね。
とても素敵です!
見てみたい…と思ったのは、ユリノキです。
ユリノキはモクレン科なんですね。
横から見た姿は可愛いです!
ジャーマンアイリスはあちこちで咲いていますね。

検査の結果はいかがでしたか?
私は昨日の久しぶりの山歩きで筋肉痛です。
膝もやはり少し違和感がありますが、歩くのは大丈夫ですが、立ち上がるのが大変かな。
こういうときは畳の生活より、洋室の生活がいいですね。
かわら館、バラが綺麗で22日にはイベントがあるのですね。
行ってみたいのですが、列車に乗って行く元気がないようです。
教えてくださって、ありがとうございます。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.05/20 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

