yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


帆船日本丸「セイルドリル」

2011年5月22日撮影

国立波方海上技術短期大学校(今治市波方町波方)の学生93人など実習生113人が
乗り組んでいます。
22日は全36枚の帆を広げる訓練「セイルドリル」が13:00~16:00に行われました。
セイルドリルの作業では実習生の皆さんの活動を見て感動しました。

    画像上クリックすると大きくなります

日本丸セイルドリル1


日本丸セイルドリル2


日本丸セイルドリル3



日本丸セイルドリル5


日本丸セイルドリル6


日本丸セイルドリル7


日本丸セイルドリル8

皆様見ていただき有難うございました。次回は「登檣礼」雨が降っていましたが撮影してきましたのでUP
しますので又見に来てくださいね。

*Comment

momin さんへ 

momin さんお久しぶりです。
とは良いながら私のほうこそご無沙汰ばかりしてすみません。

帆船日本丸今年は主人1人がお天気の悪い日も撮影に3日間行ってくれました。
momin さん昨年のUPも覚えてくれてたのですねぇ。
主人共々嬉しかったです。

白い帆が張られたまま来島海峡大橋の近くを通れば良いな~と
思うのですがそれは実現できないのが残念ですよね。
momin さんに気に入ってもらえてとっても嬉しかったです。

テンプレート好みが私と一致して嬉しいですね。
私はブラックが好きなのと星が可愛らしくって
良いですよねぇ♪
momin さんとお揃い嬉しいです。
コメントありがとうございました。
叉訪問させてもらいますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/30 00:00分 
  • [Edit]

ご無沙汰です 

('-'*)お久しぶりです

36枚の白い帆がいっせいに張られる様子は凄い、 実際にみたいと思いました。
確か昨年も撮りにいかれてましたね。
帆船は どこかロマンチックで凛々しい姿です。

ところで、このテンプレートですが、私もそのうち同じのに変えるつもりで キープしています^^
今日、訪問してビックリですw(゜o゜)w
キラキラ星たちがかわいいですよね.
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2011.05/29 02:20分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
今日も訪問していただき有難うございます。
このたび主人が頑張って撮影に行ってくれた
お陰でUPすることができました。
みっちゃんに良いアングルだと言ってもらえて、嬉しそうでした。
みっちゃんもセイルドリルは、見たことがなかったのですねぇ。
日本丸寄港している間青空が見られなかったのが残念だったと言っていました。
コメント有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/26 01:10分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
今日も訪問していただき有難うございます。
今回は主人一人が撮影頑張ってくれました。
もっと空が青ければ、綺麗だったのではと思うのですよ。
喜んでもらえて主人も励みになっているようです。
コメント有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/26 00:56分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 帆を張ると、本当に綺麗ですね。^^)
 良いアングルですね。
 私は、今までにセイルドリルを、見た事が有りませんが、感動ですね。
 日本丸が、寄港している時は、お天気が良くなかったようですね。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。
 又、明日を楽しみにしています。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:16分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

やはり帆船は帆を張っている姿が美しいですね!
帆船は見たことありますが、セイルドリルは見たことないので、見せていただいて嬉しいです♪
素敵ですね~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.05/25 18:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

